一年振りの更新!! 〜 モンキチ 〜

皆様!ご無沙汰をしておりましたm(_ _)m ごめんなさい!!今年の夏も暑いですね(汗 熱中症、大丈夫ですか??今年は猛暑の中での天候不順に加え、天災による被害も大きく出ていますね。 右門のお客様の中にも被災地域にお住いの方が多々おり心配しておりま…

川越 百万灯祭り 〜 モンキチ 〜

5ヶ月振りの更新です! ご無沙汰しております。モンキチです☆ 皆様お元気でしょうか?? モンキチは相変わらず毎月催事に行っております。 さて、毎年7月最終土日は【川越 百万灯祭り】でございます!!今年は29・30日でした。モンキチも久々にお店に立ち…

新商品のご案内 〜 モンキチ 〜

今日も良い天気ですね〜☆ 皆さん、花粉症は大丈夫ですか!? 花粉症と聞くと【春】が来たって感じですね! ただ【花粉症=良いもの】ではないですね… 今年は是非【良いもの】で【春】が感じてほしいと思います☆ ということで、本日より春を感じる【よもぎの…

〜 2017年3月の催事情報 〜

催事①三井アウトレットパーク入間 第二立体駐車場連絡通路(モンベル前) 3月17日(金)〜3月26日(日)【10日間】 10:00〜19:00(状況によって延長あり) 催事②イオン狭山店 2階 フードコート前 3月30日(木)〜4月4日(火)【6日間】 10:00〜19…

季節商品のご案内 〜 モンキチ 〜

どうも!モンキチです♪(^^)/今年もアッという間に一ヶ月が終わっちゃいましたね〜 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか!?さて、和菓子屋では2月、3月と季節商品が続く季節です☆今日は何の日か覚えてますか!?(^▽^) 今日は2月3日の節分です☆…

☆2017年 いも恋 催事販売情報☆ 〜 モンキチ 〜

皆様こんにちは!毎度お馴染みモンキチですッッ!!(^∀^)/今年は暖冬ということもあり、例年に比べ温かい日が多いですね♪ ニュース番組では、暖冬の影響で花粉の時期も早まるとか言ってましたが… 皆様、花粉症は大丈夫でしょうか???またインフルエンザ…

2017年 一発目の催事情報

謹賀新年おめでとうございます☆ 昨年ご愛顧頂きました皆様には心より感謝申し上げます。 本年も変わらぬご愛顧を賜れますようお願い申し上げますm(_ _)mさて、新年はじめの催事情報です。 今年も恒例の三井アウトレットパーク入間、ウエストプラザゲート入口…

今年もアッという間の師走ですね。。。〜 モンキチ 〜

皆様、ご無沙汰しております。 モンキチですm(_ _)m 相変わらずブログの調子が悪く、写真のアップができません。。。(涙)皆様、お元気でしたでしょうか!? 一年もアッと言う間に年末になってしまいましたね!! 最近は、ノロウィルスやインフルエンザも流…

催事情報☆

12月の催事出店予定をお伝え致します。志木stトスカ 券売機横 実施期間 12月1日(木)〜12月11日(日)《11日間》 営業時間 10:00〜21:00いも恋まんじゅう、芋ぽて(スイートポテト)、芋納糖e.t.c. 季節限定みかん大福も数量限定にて販売いたします!…

催事情報

11月18日(金)〜27日(日)までMOP入間、ウエストプラザ入口でいも恋を販売しております!! どうぞお立ち寄り下さい。

催事情報 秋 

皆さん、こんにちは。秋になり、今年採れた新芋でのお菓子が出来上がりました!今しか味わえないしんのほくほく感を是非お試し下さい。 11月6日(日)までイオン狭山店2階フードコート前でも、新芋のいも恋やスイートポテトe.t.c.を販売中です☆また11…

川越祭り 〜 モンキチ 〜

今日は川越祭り一日目でした☆ 無事、終了(^∇^) 時間内に完売も出来て良かった♪が、しかし!!今日一で嬉しかったことは、そんなことではないのです!!!笑今日一の嬉しかったこと… それは、小さく可愛らしいお客様が来店されたこと☆今年で小学4年生にな…

イベント情報

只今、三井アウトレットパーク入間で催事販売中です。 10月10月までの販売となりますので、是非お越し下さい。場所:第二立体駐車場連絡通路・モンベル前

MOP入間催事 終了!! 〜 モンキチ 〜

どうもモンキチです!!今日は朝から晴れて休日に相応しいお天気ですなぁ♪♪♪ ただ…暑くなるのはゴメンですな(笑) 日焼け対策せねば!! 皆さんはどちらへお出掛けですか??? さてさて、先日6月24日〜7月3日まで三井アウトレットパーク入間で催事販売…

催事情報〜三井アウトレットパーク入間〜モンキチ

本日6月24日から7月3日までMOP入間にて催事スタートです!! 今回はいつもの場所ではなく、ウエストプラザ1階入口(ビームス様とディーゼル様の間)での販売になりますので、お間違えないよう宜しくお願いします☆ 今回は新商品も販売しております!!! …

毎年感謝祭 いも恋フェスタ2016 〜モンキチ〜

皆様、大変ご無沙汰しておりました!モンキチです☆ずっとパソコンとサイトの相性が悪くうまく更新ができず… さて久々のブログ更新!! 一発目は、毎年恒例のお客様感謝祭ついて♪♪♪ 今年は6月4日(土)に開催致しました。天候に恵まれ、オープン1時間前か…

催事スタート!! 〜モンキチ〜

おっす!オラ、モンキチ(^∀^)/みんな元気してっか!?(^〇^)? 今日からオラは、三井アウトレットパーク入間で催事スタートだ! (11月20日〜11月29日) いやぁ〜、9月にやったときとはまるでちげぇ寒さだ×××油断してた(笑)売り場は日陰だから防…

秋一発目の催事はやっぱり此処でしょ!! 〜 モンキチ 〜

どうもどうも♪毎度お馴染みモンキチですよ〜♪(^▽^)/皆様お元気でしたか!?夏の暑さも彼岸までっつうことで、今年は残暑も引っ張らず彼岸後は過ごしやすい陽気に恵まれている埼玉県でごぜぇます♪♪♪彼岸が終われば秋に突入ってことで、秋一発目の旅(催事…

いも恋のさつま芋掘りツアー2015 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

お久しぶりの駅前店の大山です。10月4日の日曜日は待ちに待った右門恒例のお芋掘りツアーでした!お芋掘り日和、ピーカンの青空の中、総勢42名の御参加で川越西口出発進行〜〜‼️途中、事故渋滞もありましたが、ほぼ予定通り契約農家さんの畑に到着〜〜! 今…

秋の新商品♪ 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

お久しぶりの駅前店です。今日も台風の影響で時よりものすごい雨と風が吹いてます。かと思えば小雨になったり…9月に入って新商品もでたのに、毎日雨ばかりで困ったもんですね。 週末からはお天気回復するようで秋の川越散策よいですよ〜〜シルバーウィークも…

釜土新設!! 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

こんにちは!只今 時の鐘店に かまど を製作中です。 あまりにも重いので動かすには、このレールが必要です。 釜土の土台作り開始です♪ 古民家に行かないと なかなか かまどは見れませんから お店に かまどを置けるなんて感激です! 釜土の骨組み作り♪ さて…

いも恋のさつま芋掘りツアー2015 〜 モンキチ 〜

皆様こんにちは☆ どうも、モンキチです!!(≧▽≦)今年もやって参りました♪ 毎年恒例!人気大好評のあの企画!!!【いも恋のさつま芋掘りツアー2015】 昨年は人気好評過ぎて、バス2台で出発☆今年は観光シーズンでバスの予約が一杯の為、バス1台での出発の…

旧暦の七夕 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

いや〜暑い!!(>_しか 言葉が出てきませんが。。。(笑)皆さん 何処に 出かけましたかぁ?夏といったら?!海、山、花火、バーベキュー色々とありますが夏だからこそっていう想い出つくりましょう〜♪ 今回のブログは一番街通りに 飾ってある七夕飾りデス! 様…

夏祭り 百万灯祭り2015 in 川越 菓匠 右門 一番街店 〜 モンキチ 〜

おはようございます!モンキチです♪(^∀^)/ 川越は、昨日・今日の二日間で夏祭り【百万灯】を開催中です!!今年は一時 台風の影響も心配されましたが、天気にも恵まれて大勢のお客様がお祭りを楽しんでましたょ〜♪♪♪ 菓匠 右門 一番街店 は、毎年恒例 お…

土用の丑の日は土用餅で!! 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

お久しぶりの駅前店です。今日は土用の丑の日ですね!いやいや、ぴったりな暑さでございます。 今日は鰻も良いけど、土用餅のあんころ餅を食べて下さいね! 暑気払いして一夏無事に元気に過ごしましょうそうそう、駅前店では風鈴が沢山下げてるんです。 風が…

川越百万燈まつり 2015 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

夏!本番!!今年も 暑〜い夏が やってまいりました(^-^; 早くも 夏バテぎみの私です。。。(笑) さて、7月25日、26日は川越夏まつり が開催されます(^ー^) 右門では、恒例の【ところてん】【冷水しるこ】を販売しますょ〜♪それに加え 今年は【農家直送…

モンキチです!!

気付けば一ヶ月以上振りのカキコでごぜぇますm(_ _)m皆様お元気でしたでしょうか???7月はずっと雨続き。やっと晴れたかと思えば38℃まで気温が上昇。。まだ夏前なのにこれでは、夏が地獄のように思えますょ(×□×;)熱中症に気を付けて、水分補給や程よい…

店内改装に伴う休業のお知らせ 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

浪漫茶房右門/一番街からのお知らせです。 来月8月3日〜8日まで茶房内工事のため食事処は お休みさせていただきますm(__)m また9〜12日は工事の予備日となっているため、予定よりも完成が遅れた場合には予備日も御食事・喫茶をお休みさせて頂くことがあ…

夏の風物詩=風鈴 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

今 話題の川越氷川神社の♪風鈴♪ 8月31日まで開催中〜☆平日の19時近くでも人が沢山居ました(^-^) 風鈴に お願い事が書けるようになってました(^ー^) 菓匠 右門 一番街店 〒350-0063 埼玉県川越市幸町1-6 TEL 049-225-6001 営業時間 菓子売店 9:00〜1…

今年の梅雨はいつまで? 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

7月に入ってから雨が続きますね〜。梅雨真っ只中って感じです(^-^; 今日は午前中から けっこう雨が強く傘をさしてても足元が濡れてしまうほど…(x_x) でも そんな中でも 中学生が元気!元気! !東京の練馬からだったりとか 。。。写真を撮らせてもらった中…