2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋はそこまで! 《 坂戸店 》

朝晩は だいぶ凌ぎやすくなってきましたね。晩夏?それとも初秋?店にもそれに相応しい‘りんどう’を飾っています。涼しい高原の風が吹いてきそう… 秋!お芋がおいしい…いも恋がおいしい季節です。

☆そろそろ秋の移ろいに☆ 《 一番街店 》

こんにちは(・∀・)ノ 夏休みも終わりに近づいてきましたね。 夏休み最後の週末(^-^)川越には家族連れの方が多くいらっしゃっていました。浪漫茶房 右門(お食事処)でも8月の中で一番の混み合いでした☆ さてさて話は変わり売店を秋ディスプレイにしましたの…

進化した『小江戸 川越 白くま君』!! 《 時の鐘店 》

白くま君の鼻が丸くなって益々可愛さUP!!ご注文頂いた お客様のほとんどが召し上がる前に写メを撮られています♪・・・そして完食!( 量的には2人前くらい ) ありがとうございます☆m(_ _)m

右門 蔵町茶屋 《 時の鐘店 》

こんにちは!まだまだ暑い日が続いていますが いかがお過ごしですか? 今年は こちらの《 蔵町茶屋 》が出来てソフトクリームゃかき氷の売れ行きが好調です!

川越で発見!? 《 一番街店 》

今日 お店の前で【 いも恋 】の試食配りをしていると。。。3人組の女性のお客様が『何これ!!』と何かを見つけたようです。 お店の脇に不思議な形をしたサボテンの一種でしょうか??川越の街を歩くと色んなモノに出会えますね(^m^)

坂戸よさこい祭り 《 坂戸店 》

毎年8月は坂戸よさこい祭りが行われます♪ 今年も20・21日とよさこい祭りが開催され坂戸が熱くなりました!!楽しかったでーす☆ 坂戸駅北口商店街通りも盛り上がりました!節電のため縮小しての開催でしたが踊る阿呆に見る阿呆 熱く燃えました!!! ↑ よさ…

まだ見ぬ2階席をごあんなぁ〜ぃ♪ 《 一番街店 》

ここ数日 急に涼しくなりましたね。だんだんと秋に近づいて川越も観光シーズンになります(^^)川越を散策するのに歩きやすい気温ですね! 本日はまだお見せしてなかったお部屋の写真をご紹介☆2階に上がり囲炉裏(いろり)の前を通ると和室があります。 …

☆雨の川越☆☆☆ 《 川越駅前店 》

昨日の猛暑から うって変わって今日は雨になりました。開店まもなく ものすごい雷!!近くに落ちたようです。同時に気温が下がり 体には楽ですね(*^^*) 夏の疲れはこれから出てきます(>_少し気温が下がったこの時期に 睡眠をたっぷり取ってビタミン豊富なも…

早くも9月のお話です♪♪♪ 

5日間もご無沙汰をしてしまいました!この5日間なにをしていたかと申しますと・・・夏休み☆・・・ではなく(_ _;)お盆の帰省ラッシュに向けて売場でジタバタしてました(^-^;A 帰省ラッシュで混雑している中でも並んでお待ち頂けるお客様がいるというのは本…

私の健康法 《 坂戸店 》

人それぞれ自分に合った健康法というものがあるようですが私の健康法は毎朝のラジオ体操と黒にんにく一片を食べること☆ 腰痛の私にとっては最高!

夏のデザート 《 時の鐘店 》

夏にピッタリの涼菓があります!『水まんじゅう』&『あかね豆富』 どちらもプルンとした食感に 餡が自慢の右門です・・・美味しいです!是非 ご賞味下さい!!

川越花火大会 《 一番街店 》

先日開催されました川越花火大会に行ってきました(^^)v5,000発の花火は打ち上げ間隔が短く迫力がありました! スターマインやメッセージ花火伊佐沼に反射する花火には歓声があがってました☆

元気を補給してきました 《 大宮店 》

私事ですが・・・帰省ラッシュに入る前の束の間の休日を楽しんできました。 滑川町へブルーベリー狩りに☆我が家の夏の恒例行事です。 曇っていたにも関わらず1時間足らずで汗だくになりました。 普段 ecute の中であまり陽射しを感じることのない生活なので自…

旧暦☆七夕 《 時の鐘店 》

こんにちは!今月七日まで時の鐘の薬師様の境内で七夕を飾ってます。時の鐘店で短冊を書けます!星に願いを☆・・・想いを馳せてはいかがですか? この場所!浴衣で歩きたいですね♪できれば‘好きな人’と(ハート)告白にも いいチャンスかも・・・ふふ

百万灯祭り 2011 《 一番街店 》

今回は先日の川越・百万灯祭りの様子をお話します(o^∀^o) 店頭では氷の上で冷やした【水まんじゅう】【冷水しるこ】を販売させていただきました(´∀`)冷水しるこ 大人気でしたょ! お祭り2日目は生憎の雨でしたがパレードも見れました☆

坂戸市のシンボルです 《 坂戸店 》

坂戸駅のそばに緑の公園があります。そこに坂戸市のマスコット‘さかっち’が立っています。 この公園には季節ごとにきれいな花が植えてあり北口商店街通りの皆さんがボランティアで毎日水撒きをしたり 草取り・植え替えをしています。待ち合わせや木陰で一休…