2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いも恋 カロリー

毎度ブログをご覧の皆様 こんにちは!このブログを書き始め 1年と3ヶ月が経ちました。そんな中で皆様からの検索ワードとして多く検索されている《 いも恋 カロリー 》について今回は書き込みをしたいと思います! いも恋:約 195 Kcal( 約 80g ) 今更な…

いも恋発見! 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

こんにちは!右門駅前店です。 今日の雷と雨すごかったですね!濡れませんでしたか?雨はやっと上がりましたけど外はクーラーの中のように涼しくなりました^^; いつも来て下さるお客様のブログにいも恋♪発見! いも恋大好きたけしくん、ありがとう! だいぶ…

右門の夏!先取り!?情報 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

早いもので。。。もう6月になりますね(^-^) 今年はひと足早く!6月1日〜夏限定の『冷汁うどん』始まります(^O^)/♪ そして7月28日(土)29日(日)『川越百万灯祭り』が開催されます☆昨年の祭りでは 時の鐘店の店長サンとモンキチサンと浴衣を着て店頭で…

お陰様で10周年 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

早いもので10周年を迎えました。これまで坂戸店を育てて下さいましたお客様に感謝いたします。これからもスタッフ一同お客様に喜ばれる店作りをしてまいります。 5/25-5/31まで「お客様感謝祭」を開催しています。目玉商品の割引販売、500円以上のお買い物で…

お知らせ 《 豆大福餅 》 〜 モンキチ 〜

菓匠 右門 川越駅前店・坂戸店にて大好評販売中の【豆大福餅】が!!6月16日(土)をもって一時販売終了となります!!再開は新米収穫期からを予定しております☆☆☆皆さぁん 早くしないと秋まで右門の豆大福餅が食べられなくなっちゃいますよぉ(T◇T) ちなみ…

暑いですね〜☆ 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

お久しぶりの駅前店です( ´ ▽ ` )ノ やっと天気か安定してきたと思ったら昼間は夏のような暑さになってきました!体調管理大変ですけど、汗をかいて体中の毒素だして夏に立ち向かいたい感じです‼基本、夏大好物人間なので来た‼来た〜〜‼って感じです(^_-)暑く…

菓匠 右門 坂戸店 10周年記念祭 〜 モンキチ 〜

どうだ!と言わんばかりに写真をアップしてみました!!(笑)皆様の応援あって お陰様で 右門 坂戸店は今年で10年を迎えることとなりました☆皆様 誠にありがとうございますm(_ _)m 今回は既存商品は勿論のこと 季節の商品も沢山御用意させて頂いております♪…

帰ってきたどぉ〜(T□T)/  〜 モンキチ 〜

催事の旅から モンキチ 只今 帰還致しました(^-^)ヾ 今回は 埼玉県久喜市にあるイトーヨーカドー様へ出店させて頂きました!5月16日(水)〜21日(月)まで六日間の催事でしたょ☆思えば久喜方面での催事は初めて!川越から車で1時間ちょっとといったとこ…

ちょっと涼やかに! 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

店内も少し涼しさが欲しくなる季節!今日は‘口紅しらん’をいけてみました。 恥ずかしそうに下を向いて咲いています。 ‘つくばい’金魚さん(おもちゃです)も涼しげに泳いでいます。 どちらもお客様から「素敵ね!」と言われます。 菓匠 右門 坂戸店 〒350-02…

モンキチ日記!〜5月は大忙し!?〜

御無沙汰しておりました!ブログ編集担当のモンキチです♪今月(5月)忙しかったなぁ…ってまだ5月終わってませんけど(^^;a 何が忙しかったって???始まりはGW(ゴールデンウィーク)!!今回は直営店舗のみならず川越駅改札口前や高坂SA(サービスエ…

お着物姿が素敵! 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

こんにちは! ちょっとご無沙汰しちゃいました時の鐘店ですm(__)m今年のGWも沢山の観光客の皆様にお越し頂き ありがとうございました!最近 得に目立つのが 川越を お着物姿で散策される方!年代は幅広く とっても素敵に着こなされています。先日も 店内で…

冷た〜い和菓子 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

日本っていいなぁ〜って思います。初夏、季節先取りで店頭に並ぶのは‘蕨餅’。 本わらび粉を使ったツルンとしたのどごし、たっぷりのきなこがよく合います。 新茶の季節がやって来ました。抹茶を使った‘抹茶わらびまんじゅう’ 上品な抹茶の香となめらかなこし…

感謝の気持ち 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

またまた、お久しぶりの駅前店です^^;GWも終わり、皆様、ほっとしているところでしょうか?駅前店では川越駅改札前でも販売させていただきました! 沢山のお客様が来てくださりありがとうございました!土曜日には本社工場で感謝祭もあります! 色々お客様…

☆ 菓匠 右門 お客様 大感謝祭 2012 ☆

今年もやって参ります!!菓匠 右門 お客様 大感謝祭 2012♪ 感謝祭も今年で五年目!感謝祭の目玉その①:恒例のだいがらを使ったお餅つき!! 搗き立てのお餅を【あんこ・からみ・きなこ】に切り分けて販売します! 搗き立てのお餅は こしがあって もっちり美味…

GW終了! 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

ゴールデンウィークも終わり今日の川越は、のんびりとした時間が流れていました(^-^) そんな今日この頃〜♪ 実は今日、川越に『楽しんご』さんがプライベートで遊びに来ていました。 蒸したての『いも恋』をパクリ(●´mn`)『いも恋美味しい〜!』『いも恋って…

母の日に贈りたい 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

5/13(日)は母の日!日頃の感謝の気持ちを込めてとっておきの゛和スウィーツ゜があります。 『母の日上生』 初夏の花を彩りよく自家製餡で手間ひまをかけて創り上げた職人の自信作です。 『スイートポテト』 さつま芋を上品に焼き上げました。おしゃれなお…

猿廻し in 川越 一番街 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

ゴールデンウィーク 真っ只中の5月4日。 まってましたぁ!久しぶりの晴天(´∀`)/ そして、歩行者天国も最終日。いゃ〜、人が多かった(@゜▽゜@)何処を見ても人、人、人。右門一番街店もありがたいことに沢山のお客様がお土産や食事にと店内に足を運んで下さ…

昨日のお客様 パート④ 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

お久しぶりな一番街店です(^-^) ゴールデンウィーク 皆様、いかがお過ごしですか?!(´∀`) 小江戸川越では 5月3日「春祭りフィナーレ」ということで歩行者天国になり連馨寺でもイベントが行われました。 残念なことに生憎の雨・・・(;_;)でしたが午後にな…