2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよGWです! 《 川越駅前店 》

こんにちは 右門 川越駅前店です。大型連休やってきましたね^^ 今年は大変なことが続きましたがこの連休に帰省する方 多いですね。家族、親友。。。なかなか会えなかった人に会いに行きたいですね^^ 母の日も連休中にありますし「ありがとう」の言葉をお…

一番街店のパートさん☆ 《 一番街店 》

川越の隣町川島の荒川で咲いています!菜の花☆ 先日パートさんが持ってきてくれました(o^∀^o)床の間に飾っています。大迫力です!!!写真では分かりにくいのが残念。。。 芋おこわのお食事をしながら季節の花を眺めるのもまったりといいものですよ(^-…

子供の日 《 坂戸店 》

店の入口に飾っている和紙で作った柏餅でーす。お客様から本物なの?って言われます。5月5日は子供の日ご家族で柏餅をいかがですか!

いも恋とパワースポットへGO! 《 時の鐘店 》

こんにちは!菓匠 右門 時の鐘店から5分程の所にあります熊野神社です。 いくつか有名な神社がありますのでゆっくり散策してはいかがですか?先ずは時の鐘店へお越しくださいませ(^▽^)/ご案内します☆ 縁結び・・・イィ言葉ですよね♪パチッ!パチッ!(…

☆感謝祭 告知☆

右門では毎年恒例のお客様大感謝祭が春先に行われます!今年は5月14日(土)を開催日として準備しています♪ 感謝祭では搗きたて餅や炊き出し(芋おこわや豚汁などなど)の販売職人の上生作り見学、生どらのトッピング体験などなど色々な企画を予定しています…

☆小江戸 蔵里☆ 《 一番街店 》

みなさん、行きましたか?明治8年 旧鏡山酒造の建物を残し改修した施設です。蔵の街から大正浪漫通りを抜けて すぐのところにあります(^o^)/ おみやげ処には当店の看板商品《 いも恋 》もあります!(^-^)

大好きなもの(^O^) 《 大宮店 》

和菓子屋ですが…ヨーロッパの雑貨とイギリスが大好きな私のコレクションです。 (もちろん和菓子も大好きですよ) こんな雑貨を見ているだけで心和みます(^-^) お気に入りのティーカップでミルクティーを入れからふるぽてとを頂くのがお気に入りです♪

☆和菓子作りは面白い☆

右門は毎月5種類の上生を販売しています。上生は 月毎の風物詩をテーマに作られます。主に花をテーマに作る作品が多いですね! 梅雨や夏・秋といった時季は紫陽花や向日葵、紅葉などイメージも湧きやすいですがそういう季節ばかりじゃないのが辛いところ;; …

本日もイィ天気☆

川越は雲も風もなく晴々とした日曜日です♪日帰り観光スポットとして紹介される川越。今日はまさに『日帰り観光』のフレーズがピッタリな陽気です(^-^) 温かい日が続き 着る物も薄着になってしまいますが『花冷え』という言葉もありますので気温の落差に…

毎月25日は・・・・・・ 《 大宮店 》

こんにちは。暖かい日が続いていますね。 ecute大宮では 毎月25日 12時〜『お菓子の日』を開催しています。菓匠 右門では ecute大宮店限定として『芋納糖 増量サイズ ¥680』を展開いたしております。 是非この機会にお立ち寄りください。

駅前店の場所 《 川越駅前店 》

4月も半ばに来て やっと気温が上がってきましたね♪今年の桜は一気に咲いて アッという間に散っていった気がします(>_ さて 駅前店の場所について意外と分からないとお電話を頂くことがあります。探してやっと見つけていらして下さるお客様もいらっしゃいま…

是非 お越し下さい♪ 《 一番街店 》

もうすぐゴールデンウィークですね(^-^)さて今回は川越 蔵街通りにあります右門一番街店の外観を撮りました! 大正末期に建てられた風情ある店内は芋おこわの食事はもちろんのこと喫茶もお楽しみ頂けますよ〜☆ 川越名物『いも恋まんじゅう』がコーヒーや…

人力車で小江戸を散策!! 《 時の鐘店 》

小意気に人力車に揺られながら川越の街を散策してみませんか?時の鐘店でも ご案内します☆

☆桜 と 菜の花☆

春といえば『桜』川越の桜も先週から見頃を迎え川沿いやお寺などで綺麗に咲いています♪先週は雨や強風があったので桜が散ってしまわないか心配でしたがまだまだ綺麗に咲いています☆場所によっては『菜の花』も一緒に見れてピンクと黄色の色合いがすごく綺麗…

朝食に‘いも恋‘をどうぞ!! 〈 坂戸店 〉

坂戸店では朝食に‘いも恋‘を召し上がっているお客様がいらっしゃいます。小豆とお芋で食物繊維がたっぷり☆何より190kcal弱と低カロリーが嬉しいです。