2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のお客様 パート⑥ 〜 浪漫茶房 右門 in 菓匠 右門 一番街店 〜

昨日の川越は久しぶりに涼しい1日でした。 そんな今日この頃。。。昨日も素敵なお客様が ご来店〜(^O^)/♪ 大阪弁で、とってもお話がユニークなお二人様(=^▽^=) お二人は、中学・高校と同級生でニックネームで呼び合う仲の良さ☆ 因みにホワイトゲーハーと呼…

《水無月》って どんなお菓子? 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

6月の晦日(30日)は「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」この日は この半年を無事に過ごせたことに感謝しこれから来る猛暑の夏を健康に過ごせるよう「水無月」を食べる慣わしがあるんです。《水無月》は柔らかい口当たりのういろうに大粒の大納言をのせた…

すみよし菖蒲まつり 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

坂戸市にある『すみよし菖蒲まつり』に行って来ましたぁ〜!(´∀`) 6月にしては珍しく台風が日本列島を上陸し、花は無事なのか・・・?! そんな事を考えながらカーナビで。。。「坂戸市塚越447」を検索( ^_^)/ 川越市内から車で出発〜♪ 菖蒲園に近づく…

マルイファミリー 志木店 〜 モンキチ 〜

皆々様!御無沙汰しております(^▽^)/モンキチデス! 久々の書き込み?な気がしますが・・・実は私、6月14日(木)から20日(水)までの一週間またまた旅に出ておりました!!今回の旅先は・・・マルイファミリー 志木店様☆☆☆川越から車だと40分前後ってところです…

梅雨も食べて 涼しく 見て爽やかに! 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

うっとうしい梅雨になりましたが坂戸店はスタッフの元気な声と涼しいお菓子たちが皆様をお迎えしています。 葛桜・あかね豆富・水まんじゅう・さらとけ水ようかん・若鮎…どんなお菓子だろう…是非ご来店してみて下さいね♪ ピンクと紫の紫陽花が心和ませてくれ…

今日の川越わんこ 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

最近の川越は愛犬と一緒に川越散策を楽しんでいる方がとっても多いんですょ☆ 今日の「川越わんこ」ご紹介しま〜す! いも恋と一緒に『ハイ!ポーズ☆』(´ψψ`) ゴールデンレトリバーの ちーちゃん(^・ェ・)です。 ご主人様の お買物中は店先でおとなしく お座…

父の日 お父さんビックリ! 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

甘党のお父さんに辛党のお父さんにも喜んでもらえる‘和’スィーツ☆世の中の頑張っている お父さんのために6/17のみ限定で販売します! [ほろよい大福] 岩手県の銘酒「あさ開」の清酒と酒粕をたっぷり入れた豆大福餅♪食べる前から食欲をそそる芳醇な酒香が感…

本日のお食事 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

6月9日(土)今日の川越は雨模様(^o^; 梅雨入りも もうすぐですね。 そんな今日この頃(´∀`)お食事の団体様ありましたぁ。しかも、3つの団体様!!ありがとうございます!m(_ _)m 茶房は、準備で大忙し(≧ω≦)ありがたいことです! お客様の到着前にお食事をパ…

昨日のお客様 パート⑤ 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

6月3日素敵な☆お客様がご来店〜(^O^)/ お客様は高知からお越しとのこと。10時前(^-^)で商店街がまだ開店していなく。。。 いも恋を食べながら名産は、芋なんだね☆なんて、話ながら今日はもう高知にお帰りになるとのことでした(´∀`) 菓匠 右門 一番街店…

こだわりの小豆で作った水ようかん 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

水ようかんの季節です。北海道十勝産の上質な小豆‘藤むらさき’でこだわりの餡をつくりできたのが「さらとけ水ようかん」です。 ギフトも充実!この夏の送り物に最適です。爽やかな口溶けを味わって頂けると思います。 菓匠 右門 坂戸店 〒350-0225 埼玉県坂…

高坂サービスエリア! 〜 モンキチ 〜

いやぁ〜暑い!!時期的に段々と日射しが強く 暑くなってきましたねぇ(x_x;A車に乗っていても日焼けしてしまう今日この頃。。。モンキチは右腕だけ焼けてます;;w さてさて、この6月から土日限定ですが高坂サービスエリア(上線)でいも恋の販売をさせて頂…