2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*Fathers Day* 《 大宮店 》

とうとう梅雨入りしちゃいましたね(^o^;)でも今年はレイングッズもとても充実しているみたいなので楽しんで梅雨を乗り切りたいですね。 さて6月といえば《父の日》ですね。母の日より ちょっぴり忘れがちな《父の日》ですが雨にも負けず毎日お仕事を頑…

梅雨に入りましたね〜〜 《 川越駅前店 》

今年は早々 梅雨に入ってしまいましたね〜〜暑かったり 寒かったり ムシムシしてて体調の崩しやすいとき 皆様お元気ですか? でも 乗り切らなくてはいけないので栄養と睡眠を沢山とって頑張りましょう〜♪♪♪ 暑い夏に向けて 水ながしがお店に沢山並びました^…

来月は『父の日』!! 《 時の鐘店 》

6月の第三日曜日(19日)は父の日です!日頃 家族のために頑張っている お父さんにお菓子と一緒に感謝の言葉を贈ってはいかがですか? 父の日に向けて お手頃価格の詰合せなどをご用意致しております☆それから!待望の焼き芋焼酎ショコラの販売も致しますの…

☆人気のめぐみちゃん☆ 《 大宮店 》

何日か雨の日が続きましたね!梅雨入りも間近でしょうか・・・そんな雨の日でも ecute では駅から出ずに雨に濡れることもなくお買い物できるのが何といっても嬉しいですよね(≧▽≦) ecute大宮店では 優しい甘さの《 めぐみ饅頭(通称 めぐみちゃん) 》も人気者…

海のイェ〜え? 《 時の鐘店 》

こんにちは!暑かったり 肌寒かったりの不安定な気候ですね。今年の夏 時の鐘店では かき氷を販売します♪♪♪ お店の右横に こーんな涼し(そうな・・・)スペースを只今製作中! こつこつと黙々と製作中!ここで かき氷やソフトクリームをご賞味下さい☆ オープン…

金魚 と つくばい 《 坂戸店 》

真夏のような暑い日もありますね。店の‘つくばい’の中の金魚達は涼しそうに泳いでいます。 でも これはオモチャ!本物そっくり。そして‘つくばい’を流れ落ちる水の音が店内に響き涼しさを演出してくれます。もうすぐやって来る夏 省エネにひと役。‘つくばい’…

来月は父の日☆忘れないでね!! 《 一番街店 》

ここ数日は30℃を超える日が続きもぅ夏を感じますね(´▽` ) 週末は暑さに負けず!皆さん帽子を被ったり ソフトクリームを片手に川越観光を楽しんでいましたょ♪ そして早いもので5月も後半。来月は6月☆6月と言えば。。。♪父の日♪です!! 『ありがとう』の…

発見☆ 《 大宮店 》

今日 仕事の帰り道 素敵な場所に出逢いました。(*^o^*)川越駅西口から徒歩10分圏内のところです。いつもは通らない道ですが 何気なく通ったら・・・ 一面の花畑☆ よく見ると 《 御自由にお取りください 》の看板が☆Wow!!(≧▽≦) たくさんの方が自転車…

旬のスイーツ* 《 大宮店 》

段々と気温の高い日が増えてきましたね(^。^;) ・・・ということで《 からふるぽてと 抹茶味 》がオススメです。 冷蔵庫で冷た〜く冷やして食べてみてください。この食べ方 好評なんです! 特に女性のお客様に人気のこの抹茶味☆お抹茶の風味豊かで 抹茶好…

大切な時間♪♪♪ 《 川越駅前店 》

GWも終わり気温も安定してきましたね。 お仕事でお客様とお話してる時間も大好きですがプライベートな趣味の時間も大切なとき。。。 昨年から ずっとやりたかった沖縄の三線にハマってます♪なんともいえない音色で癒されます〜〜〜^^ 趣味で何度かライヴ…

キレイな夕焼け空 《 一番街店 》

家事に仕事にと忙しい毎日の中。。。最近みなさんは いつ空を見上げましたか?(´∀`) 先日 川越の街はキレイな夕焼け色に染まってましたぁ! 淡いピンク色の空に黒く浮かび上がる寺院が神秘的でしたぁ〜♪心が癒されます(*^-^*)

スイートポテト 《 坂戸店 》

右門のスイートポテトは さつま芋本来の美味しさがギッシリ!!えっ!?暑いのにスイートポテトなんて・・・なんて言わないで 冷蔵庫でちょっぴり冷やすととっても美味しいんですよ。お店でも冷やしたご試食をご用意してます。お客様の反応◎です。これからの時期…

☆感謝祭 終了!!☆

本日ハ晴天ナリ☆そして私はかなり日に焼けました(T□T)もともと色白気味なせいもありたぶん私が一番焼けました(笑) いやぁ〜今回は例年以上に『搗き立て餅』が良く売れました!搗き甲斐がありましたねぇ↑↑↑ お餅つきでは お子様用の杵を用意してお子様…

☆本日ハ晴天ナリ☆

おはようございます!!本日は待ちに待った『右門 お客様大感謝祭』です♪従業員一丸となり皆様を笑顔でお迎え致します(^-^) ①だいがらを使ったお餅つき②親子上生体験教室③上生実演販売④オリジナルどら焼き作り⑤芋おこわ実演販売⑥アツアツ!豚汁 & フラ…

お待たせしました! 《 一番街店 》

芋の茎☆入荷しました(・∀・)ノさつま芋の茎を3日間秘伝出汁に漬け込んだものです☆ さつま芋の栽培は本来『芋』を作るためのものですが芋の茎のお漬物に使われる茎は食用の『茎』を作るために品種改良されたもので栽培している為通常のさつま芋の茎と比べて…

大宮店への行き方 《 大宮店 》

ecute大宮がOPENして5年が過ぎました。でも まだまだecute大宮にある右門へ行くには?・・・という問い合わせがたくさん寄せられます。もっともっと沢山の方に出逢いたいので今日は 右門 ecute大宮店のご案内をします(^-^) どの在来線でも上りに近い階…

新茶の季節になりました! 《 坂戸店 》

今、お店では『からふるぽてと 抹茶味』が人気。今だからこそ食べられる季節限定品!冷たくすると一層おいしいでーす。

☆☆☆メディア情報☆☆☆

突然ですが!本日 BS11チャンネルの22:00〜22:55放送の『チャリ散歩』という番組で右門 一番街店が放送されます♪♪♪ 今回の放送では『益子 直美』さんが自転車に乗り小江戸・川越を散策するという内容らしいです☆ 店長はアポなしで来たのでビック…

☆上生作品ごあんなぁ〜ぃ☆

いやぁ〜今年もゴールデンウィーク終了ですね!皆様いかがお過ごしでしたでしょうか??? 私たちは皆様がお休みのときほどファイト一発!頑張らなければならない!!そんなお仕事ですのでゴールデンウィークは切磋琢磨働かせて頂きました(^-^) 端午の節…

川越といえば! 《 一番街店 》

『サツマイモ』と『うなぎ』が有名ですね♪ 川越には老舗のうなぎ屋さんがいくつもあります☆ 駄菓子屋横丁のうなぎ屋さんの前で大きなオブジェを発見!! 五円玉に乗ったカメレオン(*´▽`) 五円だけにご縁がありますように(*´∀`*)

☆母の日に思うこと☆ 《 川越駅前店 》

次の日曜日は母の日ですね♪母の日に向けて右門では素敵な上生菓子の5連セットを販売しています☆ 並べながら ふと親不幸して最近会いに行ってないなと反省しました。母が元気なうちに後何回会いに行けるだろう・・・ちょっと切ない気持ちになりました。母の日を…

皐月の空に こいのぼり! 《 時の鐘店 》

GWに入りました!川越にも連日 沢山の観光客様にお越し頂いております♪大正ロマン通りでは このようなメッセージが書かれたこいのぼりが元気良く空を泳いでいます☆〜気候もハートもあったかーくなる五月です!!