2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トキモちゃん登場!! 〜 一番街店 〜

お店のすぐ側でなにやら人集りが?!…トキモちゃんでした(*^□^*)!! タイミングよく一番街店にお買い物に来ていただいたお客様も『はぃ♪ポーズ(^-^)』 なかなかトキモちゃんには会えませんよ〜!

春の香り 人気です 〜 坂戸店 〜

店に一歩入ると真ん中にピンクのコーナー 『さくらどら焼き』と『さくらつつみ』 さくらどら焼きのつぶ餡からは ほのかに桜の香りが口いっぱいに広がります。 さくらつつみは 桜餡が入った大福をパイ生地で包んで焼いた上品なお菓子。 お客様の目に飛び込ん…

いも恋 カロリー

毎度ブログをご覧の皆様 こんにちは!このブログを書き始め もうじき10ヶ月になります。そんな中で皆様からの検索ワードとして多く検索されている《 いも恋 カロリー 》について今回は書き込みをしたいと思います! いも恋:約 195 Kcal( 約 80g ) 今更な…

とっておきの豆大福 〜 坂戸店 〜

右門の豆大福は一味違います。 新潟県山古志村の小川さんが育てた‘幻のもち米 梅三郎’を使っています。 高地特有の寒暖の差を生かし 棚田で丹精込めて育てた稲を『はざがけ』にして乾燥させます。 あえて重労働をして愛情たっぷりの美味しい‘梅三郎’ができる…

春の便り 〜 ecute大宮店 〜

久々の雨ですね。私の肌には嬉しい限りですが 寒さが身に染みます(>_ 右門ecute大宮店では ひと足早く春を感じていただくために【桜どら焼き】を本日1月21日から販売開始しました。明るいピンクのパッケージが可愛らしいと毎年好評いただいている商品です。…

節分で災難を払いましょう〜(^O^)/ 〜 時の鐘店 〜

こんにちは!右門 時の鐘店です!!寒い日が続きますね。乾燥もかなり深刻ですから 皆さん体調に気をつけて下さいm(_ _)m さて来月は立春を迎えます。前夜は旧年の災難を払う行事‘節分’があり今年も右門では 大多福豆を限定販売致します。 ご予約を承ります…

満一歳のお誕生日には一升餅を! 〜 坂戸店 〜

坂戸店では お子様の成長をご家族でお祝いするのに一升餅をお勧めしています。 一升餅を背負った可愛い写真も店内に飾らせて頂いています。

川越 七福神巡り 〜 一番街店 〜

今日も風が冷たいですねぇ〜まさに『冬』って感じがしますね!それでも川越はイィ方です☆気温が氷点下になるわけでもなく 雪が積もるわけでもない。風さぇ吹かなければ寒さもそんなに感じないですからね(^-^;a 雪国に住まれている方や風の強い地域で過ご…

ゆるキャラ‘ときもちゃん’ 〜 時の鐘店 〜

こんにちは!右門 時の鐘店です。遅くなりましたが どうぞ本年もよろしくお願い致します! 本日 川越のゆるキャラ‘ときもちゃん’が来店しました! 3月いっぱい ときもちゃんが土日に川越の街にお出掛けするそうです。ときもちゃんにバッタリ出逢えるかも!…

寒中見舞い申し上げます 〜 一番街店 〜

本年もどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m 寒い日が続きますが皆様 お元気でしたか?! 今年最初のブログは川越の正月です(^ω^)今年も川越一番街通りは各店さまざまな門松が見られました!!右門一番街店は 今年の干支 《 辰 》をイメージした門松?です☆ …

☆ 菓匠 右門 の 新年 ☆

新年明けまして おめでとうございます ☆昨年から始まったこの‘右門 blog’も皆様のご協力により約2,000人の方々にアクセスして頂き心より感謝申し上げます!皆様方には本年も飽きずに一年お付き合い頂きたくお願い申し上げます(^-^)ブックマークして頂け…