2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り 百万灯祭り2015 in 川越 菓匠 右門 一番街店 〜 モンキチ 〜

おはようございます!モンキチです♪(^∀^)/ 川越は、昨日・今日の二日間で夏祭り【百万灯】を開催中です!!今年は一時 台風の影響も心配されましたが、天気にも恵まれて大勢のお客様がお祭りを楽しんでましたょ〜♪♪♪ 菓匠 右門 一番街店 は、毎年恒例 お…

土用の丑の日は土用餅で!! 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

お久しぶりの駅前店です。今日は土用の丑の日ですね!いやいや、ぴったりな暑さでございます。 今日は鰻も良いけど、土用餅のあんころ餅を食べて下さいね! 暑気払いして一夏無事に元気に過ごしましょうそうそう、駅前店では風鈴が沢山下げてるんです。 風が…

川越百万燈まつり 2015 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

夏!本番!!今年も 暑〜い夏が やってまいりました(^-^; 早くも 夏バテぎみの私です。。。(笑) さて、7月25日、26日は川越夏まつり が開催されます(^ー^) 右門では、恒例の【ところてん】【冷水しるこ】を販売しますょ〜♪それに加え 今年は【農家直送…

モンキチです!!

気付けば一ヶ月以上振りのカキコでごぜぇますm(_ _)m皆様お元気でしたでしょうか???7月はずっと雨続き。やっと晴れたかと思えば38℃まで気温が上昇。。まだ夏前なのにこれでは、夏が地獄のように思えますょ(×□×;)熱中症に気を付けて、水分補給や程よい…

店内改装に伴う休業のお知らせ 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

浪漫茶房右門/一番街からのお知らせです。 来月8月3日〜8日まで茶房内工事のため食事処は お休みさせていただきますm(__)m また9〜12日は工事の予備日となっているため、予定よりも完成が遅れた場合には予備日も御食事・喫茶をお休みさせて頂くことがあ…

夏の風物詩=風鈴 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

今 話題の川越氷川神社の♪風鈴♪ 8月31日まで開催中〜☆平日の19時近くでも人が沢山居ました(^-^) 風鈴に お願い事が書けるようになってました(^ー^) 菓匠 右門 一番街店 〒350-0063 埼玉県川越市幸町1-6 TEL 049-225-6001 営業時間 菓子売店 9:00〜1…

今年の梅雨はいつまで? 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

7月に入ってから雨が続きますね〜。梅雨真っ只中って感じです(^-^; 今日は午前中から けっこう雨が強く傘をさしてても足元が濡れてしまうほど…(x_x) でも そんな中でも 中学生が元気!元気! !東京の練馬からだったりとか 。。。写真を撮らせてもらった中…