2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆川越 百万灯祭り☆

毎年7月30・31日は川越市内が提燈(ちょうちん)で色づき古き良き建物と相まって《 日本の夏 》を演出します!この二日間に行われるお祭りを《 百万灯祭り 》と言います。今年もその時期がやって参りましたょ〜♪※ 写真撮り忘れちゃいました(XoX;) そして…

毎月18日は着物を着よう!! 《 時の鐘店 》

かき氷の上に100円プラスで人気のソフトクリームをトッピングできます! 今週の土日は百万灯祭りがあります。川越では今月から《着物の日》と題して着物や浴衣でご来店のお客様に何らかのサービスを実施することとなりました!その第一回目となる今月は百万…

☆川越百万灯祭り☆(7月30・31日) 《 一番街店 》

夏休みに入りましたね (^-^) 皆さんは今年の夏何処かへ遊びに行きましたか?『まだ何処も行ってないなぁ』『計画もしてないなぁ』という方々に!今年の夏は7月30・31日に行われる川越百万灯祭りに決まりです♪(^-^)! 夕暮れ時から提灯に灯りが灯り一…

坂戸駅がステキ☆ 《 坂戸店 》

三年近くかかって坂戸駅が生まれ変わりました。東上線と越生線の乗り換えがスピーディーになりコンビニも入り 便利になりました。 上り用の長いエスカレーターを降りると広いコンコースにコージーコーナーとお惣菜のお店オープン! ちなみに我 坂戸店は駅よ…

緑のカーテン 《 時の鐘店 》

暑中見舞い申し上げます!皆さん いかがお過ごしでしょうか?この夏流行?の緑のカーテン。時の鐘店《時の鐘茶屋》でも すくすくと育っています。 そして緑のカーテンの中5センチ程に成長したゴーヤを発見!携帯のストラップにしたいような可愛さです♪(^-^)

最近はまっていること♪ パートⅡ 《 川越駅前店 》

台風もだいぶ離れて行き また夏本番になりますね^^ 趣味でやっている三線のライヴも近づき 練習にも力がはいります!!それと同時に音楽の趣味も少し変わってきて最近はラテン音楽にハマっています♪暑い夏に情熱的なラテン音楽を聴いて過ごすのも愉しいで…

蓮の花 《 一番街店 》

夏と言えば花火(^-^)ですね。今年も川越花火大会が8月6日(土)に伊佐沼で開催されます☆☆☆今から楽しみです♪ その伊佐沼には今キレイな蓮が咲いています。蓮は朝咲いて 昼には蕾を閉じてしまうそうで。。。残念ながら私が見たときは蕾は閉じてました。…

☆ブライダル☆

本日は結婚式場へ行ってきました!というのも 右門は某結婚式場で年数回に渡り行われる商品の展示会に参加させて頂いていて今日もその展示会があったからなんです☆右門では『御引き菓子』という枠組みで紹介をさせて頂いております!! 焼き菓子詰合せの他 …

お祭りに一役 《 坂戸店 》

7月16・17日は坂戸神社のお祭りです☆今年はお供え餅のご注文を頂きましたょ(^-^) 当日は子供たちが神輿を担ぎ 練り歩きました♪

☆三連休☆ 《 大宮店 》

明日からの三連休はどちらかお出掛けされますか?7月16日(土)は東北六魂祭が予定されていてecute大宮館内は新幹線に乗られる方々でとても賑わっています。館内《 HAPPY BAG with hope 》を開催中です!!お得な和菓子の詰合せをご用意してお待ちしていま…

大人気☆芋納糖☆ 《 一番街店 》

本日は上里町から団体様がお食事にいらっしゃいましたょ〜♪ m(_ _)mイラッシャイマセ2階席・和室へご案内☆気に入っていただき、ゆっくりできたご様子でなによりでした(^-^) やはり話題はこの猛暑!『上里町も暑いよ〜!(×O×;A 』と おっしゃってました。 そし…

夏のギフトに短冊を☆ 《 坂戸店 》

夏はお世話になった方や帰省などで送り物やお土産を差し上げる機会が多くなりますね。‘ありがとう’‘心ばかり’‘ほんの気持ちです’などの短冊をご用意していますのでご利用下さい。

日が延びて・・・

こんにちは!昨夜は皆さん 天の川を見れたでしょうか?まぁ タイミングよく天の川が見れるなんてことなかなかないと思いますが・・・たまには ゆっくり夜空を眺める時間があるのも良いことではないでしょうかね(^-^) さてさて 夏に近づき気付けば日が延…

皆さんの幸せを願い・・・ 《 ecute大宮店 》

今日は☆七夕☆ですね♪子供が大きくなってからは なかなか七夕飾りもしなくなりましたがやっぱり日本の風習は大切に伝えていきたいですよね。七夕飾りには 一つひとつ意味が込められています!ご家族や親しい人たちと 夜空に想いをはせてみませんか?

夏の空 《 一番街店 》

7月に入りますます夏を感じる今日この頃(^-^) 先日 夕立の後空を見上げると雲が一直線になってました! 携帯の写真では上手くキレイに撮れませんでしたが。。。 これからが夏本番!今日も暑さに負けず一番街店スタッフ一同頑張ってます☆ 先日 紹介しま…

夏の涼菓 《 坂戸店 》

暑い毎日 お元気でお過ごしですか?今日は冷たい和菓子のご紹介をします。《 あかね豆富 》‘ぷるん’とした口当たり ごま豆腐のような食感の葛風の羊羹。《 水まんじゅう 》上品な甘さ ひんやりとした夏の定番和菓子。 どちらも涼しさを感じて頂けると思いま…

小江戸 シロクマ君 登場!! 《 時の鐘店 》

可愛いカキ氷☆小江戸乃シロクマ君☆始めました!!甘くて 冷たくて 可愛くて (≧∀≦) 是非一度 ご笑味下さい♪

夏越の大祓!

今年も早いもので半年が終わりましたね!日本では昔から6月30日に『夏越の大祓』という行事が行われていることを皆さんご存知ですか?『夏越の大祓』とは、簡単にいってしまうと半年間の厄を払い 残りの半年間を無事に過ごせるようにとの願いを込める行事で…

今日から7月☆☆☆ 《 川越駅前店 》

毎日暑い日が続いてますね〜体調崩してないですか〜〜(^_^) 昨日で半年が終わり一つの節目として『夏越の大祓』という行事に伴い『水無月』を販売させていただきお客様に喜んでいただきました♪ 今日からまた気持ちをリフレッシュして後半のスタートですf…

夏の涼菓 あかね豆富 《 一番街店 》

連日の猛暑。。。皆さん体調崩されていませんか?昨日の川越は 30℃を越え とても暑かったです。 今年の夏は日傘・団扇・すだれ などがよく売れているそうです。 右門では喉越しの良い清涼菓子『あかね豆富』好評発売中です(^-^) 一見 水羊羹に見えますが…