2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ‘春’ 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

こんにちは!時の鐘店です。昨日は やっと春らしい気候になりましたね。暖かくなってくると 桜の開花が気になります。近くの連馨(れんけい)寺へ桜の様子を見に行ってきました。 境内は今月末に始まる春祭りに備えて カラフルな提灯(ちょうちん)が飾られ…

春まつり目前!飴玉飾り☆ 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

今日の川越はポカポカ春の陽気です(o^∀^o)春休みに入り 家族連れの方が多いですね♪浪漫茶房右門でのお食事も満席!!平日でも列ができるほど(≧ω≦)ありがとうございますm(__)m さて、川越では春まつり直前ということもあり街路灯には アル飾り付けがされてい…

お祝いの席に 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

ご卒業、ご入学など春はお祝い事の季節です。右門ではお祝いの日に向けてお赤飯のご用意ができます。 国産のもち米を使用、朝一番に炊き上げます。ご家庭ではできない和菓子屋ならではの風合いです。 1人用 690円 2人用 900円 5合用 1890円尚、ご注文を頂い…

越生梅林 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

関東三大梅林の1つ!!☆越生梅林☆に行ってきました(o^∇^) 川越から車で1時間位で着きます。電車では東武越生線 越生駅を下車。駅からは徒歩30分位です。梅が見頃になると駅から歩いてる人も多いです(^-^) 園内では、カメラ片手に のんびりと歩いてる観光客…

梅の庭園in川越 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

皆様 小江戸・川越にはお茶会が出来る素敵な所があるのをご存知ですか? 右門一番街店からも歩いてすぐ仲町の交差点を曲がった所にあります「茶陶苑」さん。 先日は当店の町家ノ弁当をご注文頂きました。ありがとうございますm(__)m皆様、美味しくお召し上が…

春のお彼岸です 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

寒かった冬とも もうすぐお別れ!春のお彼岸に職人手作りのおはぎをご用意《つぶあん・こしあん・きなこ・ごま》四つの味が楽しめます。 上品な甘さでほどよい大きさ。 夏休み味かもしれません。1個 120円で 3月20日までの限定販売!どうぞお試し下さい…

昨日のお客様 パート③ 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

昨日は大分 春らしくなり昼間は散策日和の今日この頃。午後になったら風が強くなってきましたが。。。風にも負けず素敵なお客様がご来店♪ 着物姿の お2人に思わず声をかけちゃいましたぁ(*´∇`)時の鐘近くにあるお店で着物をレンタルされて、川越散策中との…

川越春まつりのご案内! 〜 右門 一番街店 〜

3月31(土)〜5月6日(日)の間、川越市内で開催かれます(´∀`) 川越春の風物詩となりました、小江戸川越春まつりは3月31日にオープニングイベントがあります。当日は 蔵の街通りが10時〜16時の間、通行止めになます。川越藩火縄銃鉄砲隊行列やマー…

晴れやかな門出に! 〜 右門 坂戸店 〜

春ならではの味わい卒業、入学、入社など人生の晴れやかな門でにふさやしい さくら色に彩られたスィーツ。心より『おめでとう』心から『ありがとう』の気持ちを込めて!右門のお菓子をどうぞ… 引っ越しのご挨拶に喜ばれるミニギフトをご用意しました。お渡し…

☆ メディア情報 ☆

本日(3月9日) 21時より テレビ埼玉にて右門の《 からふるぽてと 》が紹介されます!視聴可能な方は是非ご覧下さい☆(^-^)/ 右門 公式HP↓http://www.imokoi.com/商品御案内他 地方発送も承っております。

豆大福餅ファンの皆様へ 〜 川越駅前店 〜

こんにちは^^右門 川越駅前店です。3月2日、3日は沢山のお客様が☆桜餅☆をお買い上げ下さりありがとうございました!良いお節句をお過ごしになったでしょうか^^ さて、ご好評の駅前店の豆大福ですが、これまでは山古志村の古代米の☆梅三郎餅☆で毎日つ…

寒いけど温かです 〜 右門 坂戸店 〜

雪だ…2/29は降りましたね。 足元の悪い中をお客様が来てくださいました。ありがたいです。外は寒くても店の中はあったかです♪『温かい お茶』もお出ししますよ〜 入口では湯気が… 温かい‘いも恋’がよく売れました。 菓匠 右門 坂戸店 〒350-0225 埼玉県坂戸…

☆ 桃の節句 ☆

皆様おはようございます!!今日の川越は晴々とした空で暖かい一日になりそうです♪土曜日と言うこともあって今日は観光のお客様が川越の町を賑やかにしてくれるといいなぁ♪(^▽^)学生さんの中には 昨日今日辺りで入試という人もいるようで頑張ってほしぃ…

好評につき・・・^^ 〜 川越駅前店 〜

2月29日は4年に1度の閏日でした^^右門 川越駅前店では、大きなまん丸のびっくり大福を販売しました!いちごと栗とクリームチーズの入ったびっくりサイズの大福です!! あの雪の中、お客様来て頂けるか心配でしたが販売と同時にほぼ売り切れてしまい…

川越の雪化粧 〜 時の鐘店 〜

こんにちは!右門 時の鐘店です。昨日の川越市内は朝から雪化粧。 足元がちょっと厄介でしたが 蔵の町並みに風情があって とても素敵でした。観光のお客様は 少なかったですが「雪を狙って来たわ♪」とカメラをお持ちの方が意外と多くいらっしゃいました。 四…