2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもお手軽テレフォンオーダー 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

お急ぎのお客様、商品が決まっているお客様に好評なんです。 お電話でお名前、商品、時間をお聞きし店の前に到着されたら品物をお渡しします。お支払いもその場所で!ご案内チラシもご用意しております。 菓匠 右門 坂戸店 〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町1…

GWの川越 一番街通りは? 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

ゴールデンウィーク直前!皆様いかがお過ごしでしょうか?!(o^∀^o) ゴールデンウィークも右門一番街店は元気に♪皆様をお出迎え致しますよ〜(^O^)/ ということで、5月3日、4日は皆様ご存知の通り(^-^)一番街通りが歩行者天国になります! 蒸したての「い…

坂戸のお釈迦様大祭 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

五月五日は坂戸の永源寺のお祭りです(2年ぶりに復活)花御堂の誕生仏に甘茶をかけ、無病息災、家内安全、商売繁盛を祈念します。 時空を越えた絢爛豪華な時代絵巻『おいらん道中』が華を添えます。屋台がずらり…とにかけ賑やかな一日なんです また、五月五…

愉しい遠足 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ駅前店です。桜もほとんど散って、新しい緑が眩しい季節になってきましたね(^-^)/ GWに入る前に一足お先に山梨まで遠足に行ってきました!風もなく絶好の遠足日和!中央線の塩山まで…ホリデー号で快適、快適‼山梨の桜はほぼ満開♪ 今回の…

『母の日』には素敵な和菓子を!! 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

これは一押し!どこにもない和菓子かも? 甘い物に目がないお母さんには嬉しいO(≧∇≦)oプレゼント♪ 5/11 12 13の販売ですが、これからご予約を頂く方はゴールデンウィークにお渡しできますよ。お母さんの顔を見に行きましょう。 1箱 1,350円 ご予約はお早め…

川越桜名所Part② 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

先日フラっと行ってきました〜。川越にある伊佐沼です。 自然沼としては関東で2番目に広い沼なんですよ。 池の周りを囲むようにソメイヨシノが満開です(´∀`) 午後は薄曇りでしたが歩道を散歩している人が沢山いました〜。 オススメの桜巡りは連馨寺から始…

桜満開 喜多院にて 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

こんにちは!今週は 川越も桜が満開になりました(^O^)/各地に見所がありますが ここ 喜多院の桜もとっても綺麗☆ すでに 桜の下には ブルーシートが 敷き詰められ 宴会準備はOK! 私も 甘酒と玉こんにゃくを 出店で購入!一人花見を満喫しました\^o^/ …

☆ テレビ撮影 ☆ 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

皆さん こんにちは(^-^)/先日 右門 時の鐘店で取材がありましたのでレポート?します!! 4月から始まりました J:COM × JCN の共同企画番組【埼玉徹底応援 オシどきっ!】という番組で内容は 月毎にテーマを変えてリポートしてゆくというもの!4月は【…

坂戸の桜 満開です!! 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

☆最近の話☆テレビ番組『ぶらり途中下車の旅』で坂戸が紹介され歌手の香田 晋さんが坂戸の街を散策すみよしの河津桜・坂戸駅・ろうけつ染めの工房などが紹介されました! 東坂戸団地の川面に咲く桜は今が満開です。青空に咲き誇る様子は見事です。 夜はライト…

頑張れ!桜 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

だいぶ川越の気温も上がってきまして、桜も七分咲きになってきました 今年はまだ枝垂れ桜も見ていませんが川越の中院の枝垂れは満開になってることでしょう!お店のお客様も春のコートではなやかです今年の桜は寒い冬でなかなか咲けずに春を待ってたので、つ…

小江戸 川越 夜桜舟遊 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

川越桜名所の1つ♪ 川越氷川神社の裏にある新河岸川(^-^) 4月7日(土)8日(日)の 2日間、PM17時〜20時の間『夜桜☆舟運流し』が行われます! 写真は4月5日(木)の夜桜です(*´∀`*) 待ちに待った桜もほぼ満開でしたぁ〜。 川面に映る桜と提灯の灯りとて…

連馨寺(れんけいじ)の桜 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

こんにちは!一週間ぶりに れんけい寺の桜 見て来ました。 満開ではありませんが 全体的にピンク。三分咲きといったところでしょうか。4月3日は ものすごい強風で 心配したのですが 綺麗に咲いていました。 この土日が見頃でしょうかp(^^)qぜひ 週末 川越…

☆季節新商品!抹茶わらび饅頭☆  〜 菓匠 右門 一番街店 〜

皆様いかがお過ごしでしょうか?(^-^) 3日は、台風並の暴風ですごかったですね…。っと思えば、一時晴れ間が(*´∇`) キレイな虹☆見れちゃいました!!虹の報告と一緒に抹茶の生菓子を紹介します(´∀`) 5月1日(八十八夜)から発売予定の『抹茶わらび饅頭』…

新年度だ〜 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

お久しぶりの右門川越駅前店です。先月、皆様のお陰で、駅前店も四周年を無事に迎えることが出来ました!天候の悪いなか、沢山のお客様をお迎えすることが出来まして、ありがとうございます。これからも笑顔一番店目指して頑張ります!店内もリニューアルい…

可愛い お饅頭と坂戸の桜 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

市内の桜も蕾もふくらみ綺麗な花を付けはじめました。見所をご紹介します。 お花見にピッタリの和菓子を持ってお花見なんて粋ですね『桜じょうよう饅頭』わぁー!かわいいって言いたくなるお饅頭です。 今年のお花見はこれで決まり! 1個 150円 菓匠 右門 坂…

春まつり2012 川越 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

3月31日は《第23回☆小江戸川越春まつり☆オープニングイベント》がありました(^-^) 生憎の悪天候でしたが たくさん人が出ていましたよ♪ 当日の様子を一部ですが お伝えしま〜す!ゆるきゃら大行進では 川越市のトキモちゃんはもちろんもこと坂戸市や鶴ヶ…

桜まつり 〜 春の宴 〜

今日は川越市氷川会館裏の新河岸川で【川越市市制施行90周年記念 桜まつり】が開催されてました!桜は遅咲きで未だ開花してませんでしたが晴々とした日に心はお花見モード☆ 地元有志による芸能発表や模擬店が建ち並びいも恋も販売させて頂きましたょ〜♪ 3月…