2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏先取り!! 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

先日の菓子屋横丁の火災は怖かったですね。亡くなった方の御冥府をお祈りします。1日も早く心痛めた方の快復を願います。 昨夜は凄い雷雨でしたが、今日は梅雨の晴れ間で風が気持ちいいですね(*^^*)駅前店の冷蔵ケースには大人気のパイン大福やふまんじゅう…

夏の元気なご挨拶♪ 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

ご無沙汰をしてしまいましたm(__)m 梅雨入りし 傘が手放せない毎日ですね〜夏が近くなると 始まります! お中元とかき氷☆ 紫芋氷と川越金時氷!ふわふわの氷で好評販売中です。 今日は 18日=着物の日で 台湾から訪日された着物姿のお二人。とっても お似合…

お客様ご来店♪ 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

先週の土曜日の お客様です! 20名様 皆様 ☆浴衣☆(^∇^)で、写真撮らせていただきました〜。 ちょうど 本丸御膳の食事も終わり ゆっくりされていたところです(^-^) 浴衣は川越で レンタルされたとのこと♪やっぱり夏は!浴衣ですねっ! 涼しげで ステキ(*^^*…

梅雨の花 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

とうとう関東も梅雨入りですね〜。今日は店内、床の間に飾ってある紫陽花を撮ってみました☆ 季節の花が飾ってあるってイイですよね〜(*^^*) こちらは、二階の和室に飾ってあります。 スモークツリーです!ふわふわしていて 可愛いでしょ(^∇^) 菓匠 右門 一番…

いもフェス(右門 お客様感謝祭)〜 モンキチ 〜

皆様、ご無沙汰しておりました!モンキチです(^∀^)/ お元気してましたか!?最近は季節の変わり目で、急な気温上昇が体に堪えます(T^T) 皆様、熱中症に充分お気を付け下され!そして過度な水分補給にもお気を付けなされ!! モンキチは既に食欲低下…