2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川越 百万灯祭り 2012 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

モンキチさんに続き先日行われた川越百万灯祭りで撮った写真です。(´∀`) タライにはった氷の上にはキンキンに冷えた(>_水まんじゅう、冷水しるこ。 お祭りの翌日には、冷水しるこが☆美味しかった☆とわざわざお店に足を運んで下さったお客様もいらっしゃいま…

川越 百万灯祭り またの名を 提燈祭り!! 〜 モンキチ 〜

皆様ご無沙汰でした(^o^)/モンキチデス!もうすっかり夏っちゅうことで「暑い!!」「アツイ!!」しか言葉にでません(-_-;)笑 皆さん夏バテ・熱中症・熱射病などになってませんか!?私は先日 なぜか胃に激痛が走り・・・病院へ。レントゲン・CT・胃カメラなど…

かわいい千代箱入りです 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

☆当店人気のめぐみまんじゅう☆(1個 90円)ちっちゃくても存在感のあるお饅頭です。皮には大島産きび糖と京白味噌を餡には十勝産ふじむらさきに青えんどう豆を加えて作りました。 しっとりとした上品な味わい、冷たくしても美味しいです。 坂戸店では6個入…

百万灯祭り② 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

こんばんは!夕闇せまる 19時頃でしょうか…日中の暑さが まだ残っていましたが 時の鐘と百万灯の提灯が とっても綺麗! 夕方 ふらっと 散歩もいいですねp(^^)q 菓匠 右門 時の鐘店 〒350-0063 埼玉県川越市幸町15-13 TEL 049-226-5663 営業時間 9:00〜18:0…

百万灯祭り 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

夏本番!毎日 暑い日が続いていますね。日中は日差しが強く川越市内を観光される方もこの時期はちょっと減少しますが 28日と29日は百万灯祭が開催されます!毎年浴衣姿も多く見かけます。赤や緑の美しい提灯の他にこんなカワイイ提灯を発見!どれも 力作です…

川越散歩 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

風鈴の音色に惹かれて思わず足をとめてしまいましたぁ(*´∇`) 右門一番街店の3軒お隣さん。明治時代創業、老舗金物屋☆荻野銅鐵店さん☆です! 店内は実用品や、芸術品、小物がたくさん(o‘∀‘o) 全て鉄や銅で造られているんですって。 また人力車のお兄さんに…

プルプル♪つる〜ん♪♪ 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

季節限定!あかね豆冨☆葛粉と寒天を使った夏の和菓子。上品な甘さその上、低カロリー。女性にはうれしいスィーツです。 なんとも言えない喉越しのよさ、暑い日のおやつにはビッタリ!ちなみに坂戸店‘人気 夏スィーツ’ナンバーワンです。消費期限 冷蔵庫で5日…

夏休みのお勧めスポット! 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

明日から夏休み突入〜♪ いいですね(*´∀`*)子供の頃に戻りたい(笑)なんてね・・・☆ 今年は見所スポットがたくさんありますね〜。話題のスカイツリー、お台場、渋谷ヒカリエ、ディズニーランド♪ 夏は短い!!楽しまなきゃヽ(´▽`)/ そう!そして、夏休みになる…

いも恋 カロリー

毎度ブログをご覧の皆様 こんにちは!このブログを書き始め 1年と5ヶ月が経ちました。そんな中で皆様からの検索ワードとして多く検索されている《 いも恋 カロリー 》について今回は書き込みをしたいと思います! いも恋:約 195 Kcal( 約 80g ) 今更な…

夏のおすすめ!すったて♪ 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

いやぁ〜。暑いですね(>_関東も梅雨明けし、これからが夏本番。。。早くも食欲がない私ですが皆さん夏バテしてませんか?! こんな日の昼食は、やっぱり麺ですね〜(^-^) 久しぶりに自分の店で出している【すったて】食べました☆↑冷汁うどんのことです。 やっ…

夏こそ いも恋! 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

これから暑い日が続きますね。食欲はありますか?朝食抜きはダメですよ。そんな時に冷凍‘いも恋’はいがが…。 チーンするだけで朝食が出来上がり!‘いも恋’はボリュームがあるので腹持ちがよくさつま芋&つぶあんなので食物繊維がタップリでも低カロリー194kc…

小江戸しろくまくん始めました!! 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

耳はソフトクリーム☆顔は氷☆☆目はチョコレート☆☆☆お鼻は特製つぶ餡!!!フルーツ&練乳たっぷり♪♪♪ しろくまくんに紫芋のソフトクリームをトッピングされる方が多いんですよ。ちょこんと帽子をかぶったようでカワイイんです!ぜひ お試しあれ(^O^)/ 菓匠 右…

やっぱり夏は氷だね♪ 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

こんにちは!蒸し暑い日が続いていますね。つねに身体からは汗などで 水分が蒸発していますから熱中症にならないよう 気をつけて下さいね! 時の鐘店では かき氷が始まりました。 ブルーハワイ、イチゴ、メロンをご用意しておりますッッ♪ 川越散策の際は水分補…

☆ 七 夕 ☆ 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

遅くなりましたが 先日は七夕でしたね☆宇宙で二人は再会できたのかな…?今年も時の鐘店では 皆さんに短冊を配り色々な願い事を書いて頂き 笹に飾らせていただきました! 家族の健康や試合の勝利などなど色々な想いをのせて短冊がひらひらと笹の葉と揺れて と…

夏は冷やすと美味しさアップ! 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

右門のスィートポテトはさつま芋・パター・砂糖・生クリーム・卵だけの素材を生かした味わいです。 お中元のギフトとして好評です。夏は冷やして食べると格別。(1個 160円)いろいろなギフトをご用意しております。是非一度ご来店下さい。 菓匠 右門 坂戸…

高坂サービスエリア 其の二 〜 モンキチ 〜

お待たせしました!やっとこさ高坂SAでのいも恋販売写真を撮ってきました;;☆右門お手製の可動式販売台 初披露です☆↓ 高坂SAの出入り口サイド(館内)で毎週土日と祝日に販売してます(^▽^)/時間は11:00〜19:00くらいです!その日の状況によっては前後…

右門 匠シリーズ #5 七夕 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

七月七日の七夕に向けて今年も匠シリーズ素敵です! とても 涼しげに出来上がっていますよ。ぜひ 右門の各店にございますので ご来店お待ちしておりますm(__)m 菓匠 右門 時の鐘店 〒350-0063 埼玉県川越市幸町15-13 TEL 049-226-5663 営業時間 9:00〜18:0…

水しぶき 〜 菓匠 右門 時の鐘店 〜

今年も下半期に入りましたね!昨日は朝から日差しがたっぷり 暑くなりましたね! 時の鐘の屋根の所から水しぶきがあがっているのが 見えますでしょうか? 昨日は 防火訓練の為 放水がありました。時の鐘は 川越大火で 何度か 全焼しています。なんとか その…

☆冷ケース入りました☆ 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

お久しぶりの右門川越駅前店ですm(_ _)m最近、お店の入口に冷蔵ケースが入りました☆中には、冷たく冷えたふまんじゅうや、水まんじゅう、あかね豆富、新発売の葡萄の雫…が入っています☆ 今日みたいな暑い日は喉越しの良い冷たい和菓子がいいですね〜1番のお…

七夕様のお菓子 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

七夕の夜年に一度だけ織り姫様と彦星様が会える日です。この時期にピッタリな涼菓をご用意しました。 錦玉かんに金箔を散らした七夕限定の涼菓 1個 500円大切な人とお召し上がり下さい。 菓匠 右門 坂戸店 〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町1-27 TEL 049-282…

川越花火大会 in 安比奈親水公園 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

日本の夏といえばやっぱり花火゜+。(*′∇`)。+゜ 今年もやってまいりましたヾ(=^▽^=)ノ『第22回・小江戸川越花火大会』 今年は安比奈親水公園で行われますょ! 詳しくはコチラ↓★7月21日(土) ★19時〜21時 ★5000発 ★今年は川越市の市制施行90周…