2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十三夜のうさぎたち!出陣準備中!? 〜 モンキチ 〜

明日は十三夜☆別名《栗名月》とも呼ばれています!右門では この栗名月に合せて《お月見うさぎ(栗入り薯蕷饅頭)》を販売します☆しかも!数量限定の匠シリーズで!! 催事で備品が足りなくなり工場へ取りに行くとそこには… うさぎさんたちが今か今かと出陣…

川越祭りのご報告! 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

今年の祭りは天気恵まれとにかく、ものすごい人でした(^o^; アド街ック天国で本川越そして川越祭りが紹介されたこともあって今年は2日間で103万人を記録したそうです! 山車がすれ違う際は人の逃げ場がなく店内にお客様がなだれ込む感じでした(>_ 昼間の…

川越祭り!in 蔵里 〜 モンキチ 〜

はい!どうも!!モンキチです(^▽^)/川越祭り 皆さんお疲れ様でしたぁ〜♪♪♪市制90周年+アド街紹介で川越は両日大賑わい!!例年以上の人の多さでした☆☆☆川越祭りに来て頂いた皆々様 どうもありがとうございましたm(_ _)m 川越祭り当日はモンキチ、パート…

秋色です♪ 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

店内、秋です。壁掛けにトルコ桔梗。 入口正面は秋の野原をイメージしました。 お芋、栗を使ったお菓子も勢揃いです。 菓匠 右門 坂戸店 〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町1-27 TEL 049-282-1239 営業時間 9:00〜18:00 定休日 なし(年始のみ休業) 菓匠 右…

川越祭り 2012 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

今年の川越祭りは盛大!!90周年ということで山車が全部お目見えしますヾ(=^▽^=)ノ山車は、全部で29台!! 川越市内は交通規制になりものすごい人混みが予想されています ( ̄ロ ̄;)スゴーイ。。。 そもそも川越祭りは氷川神社のお祭りなんですって☆ そ…

三井アウトレットパーク入間 〜 モンキチ 〜

どうも♪モンキチです(^○^)/10日間の催事(三井アウトレットパーク入間)から帰還致しました!!今回は1年4ヶ月振りの出店でした☆ 今回も沢山のお客様とお話させて頂きましたょ〜☆「わざわざ いも恋を買う為だけに川越まで行くんだ」とか「川越に行くと…

お月見うさぎ 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

10/27は十五夜を‘芋名月’と言うのに対して十三夜は‘栗名月’と呼ばれています。十五夜に月見をしたら必ず十三夜にも月見を…片方だと「片見月」と言って嫌われたそうです。 右門では‘お月見うさぎ’を販売、蜜漬した栗を入れたうさぎの姿のお饅頭です。一箱(3…

川越ワンコ 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

ご無沙汰しております。一番街店です(´∀`) もうすっかり秋ですね〜。清々しい秋晴れの今日この頃。 ふわふわぁ〜モコモコのワンちゃんがご来店(´ψψ`) 『スパンク〜☆』って呼んで顔を撮りたかったんですが。。。なかなかシャッターが合いませでした(笑)めっ…

いよいよ秋ですね〜 〜 菓匠 右門 川越駅前店 〜

こんにちは!右門川越駅前店です。今日は体育の日☆川越にも行楽や行楽帰りの人が沢山いらっしゃいます。皆様、良い3連休をお過ごしでしょうか? 先月の26日に右門では【お芋掘りツアー】が行われました。残念ながら私は参加出来なかったのですが、参加の皆様…