☆ 桃の節句 ☆

皆様おはようございます!!

今日の川越は晴々とした空で暖かい一日になりそうです♪

土曜日と言うこともあって今日は観光のお客様が川越の町を

賑やかにしてくれるといいなぁ♪(^▽^)

学生さんの中には 昨日今日辺りで入試という人もいるようで

頑張ってほしぃですね☆応援してますよぉ↑↑↑(^∀^)/


さてさて 本日は3月3日!!桃の節句ですね☆

ひな祭りや女の子の日なんていうこともありますね☆☆

私事で大変恐縮ですが 私の姉は今日が誕生日です!

女の子の日に生まれた割には 全く盛って女性らしさも女の子っぽさも感じられず…(^^;a

結婚して 子供が生まれ すっかりオバサンモードですわ!(笑)

まぁ私事はこれくらいにしまして…


ところで皆さんは 節句と云われるものが日本にどれだけ存在しているのか ご存知ですか?

節句と云うものは実は中国から伝わってきたもので 現在では日本の暦の節目となる行事なんです!


1月7日 人日(じんじつ)
3月3日 上巳(桃)の節句
5月5日 端午(菖蒲)の節句
7月7日 七夕(しちせき/たなばた)
9月9日 重陽節句


皆さんは いくつご存知でしたか?

右門では この《 節目 》を大切にしていきたい!

お菓子を通じて 皆様と行事を楽しく過ごしたいと思っています!!p(^-^)q

節句の日には職人の匠菓子を披露!限定販売することもあります☆

今回の桃の節句でも《 ひな祭り 》として限定数量での上生菓子セットをご用意させて頂いております!!


   


めっちゃ可愛らしいです☆☆☆

是非 店頭へ見に来て下さい!そしてプレゼントゃ自分へのご褒美にオススメ致します!!(≧∀≦)b


それでは皆様 良い一日をお過ごし下さい!!(^・∀・^)/