☆川越 百万灯祭り☆

毎年7月30・31日は川越市内が提燈(ちょうちん)で色づき

古き良き建物と相まって《 日本の夏 》を演出します!

この二日間に行われるお祭りを《 百万灯祭り 》と言います。

今年もその時期がやって参りましたょ〜♪

※ 写真撮り忘れちゃいました(XoX;)


そして今年は百万灯祭りに加えて《 着物の日 》というものも始まり

町はいつも以上に浴衣や着物を着て歩く人が多く風流でした☆

着物の日は8月から毎月18日に固定され

着物を着て 各店で対象のお買い物をするとサービスが受けられます!

着物も川越のお店でレンタルできるので手ぶらでOK!!

なかなか着物を着る機会はないと思うので

こういった機会を利用していただくとイィ思い出作りになりますよ♪

ちなみに私も百万灯祭り初日は着物をレンタルして販売しました(^-^)v

着付けなどもお任せだったのでスゴく楽でした♪


ちょぃと話が反れましたね(笑;;)


今年の百万灯祭りは天候に恵まれず残念でしたが

雨の中 いも恋を求めて来店してくれるお客様も沢山いて

お客様に 感謝 感謝 ですm(_ _)m


雨も降ったり止んだりで落ち着きませんでしたが

そんな中でもパレードは実施されました!!



↑これは毎年恒例の鉄砲隊のパレードです!

鎧を身に纏い 実際に鉄砲を打ち鳴らす姿はスゴく格好イィんですょ☆

毎年多くのお客様に喜んで頂いております!!


まだ見たことの無い方は是非 来年お越し下さい(^▽^)/