☆右門巡りツアー☆ 後編

今日は電車に乗って大宮店へ行って見ましょう!!



右門 大宮店は前編でご紹介した3店舗ゃ

これからご紹介する店舗のような路面店ではなく駅の構内に店を構えています!

その名も『ecute(エキュート)大宮』☆

ここにはスイーツゃお惣菜などの食品から雑貨ゃスーパーなど多種多様なお店が建ち並ぶ

駅中商店街!?みたいな場所になっています♪

右門はスイーツ売場の一番奥で蒸し器の湯気と共に皆様をお待ちしております。

どうやら今秋は和紙を使い《 和 》を強調したお店に衣替えしたようです♪♪♪


さぁラストは電車で川越に戻り 改札を出たら西口(左方向)へ出ましょう☆

西口は階段を降りて外に出ると正面に噴水が見えるところです!

正面に噴水が見えたら 体を右に向け 直進!!

右手側の建物沿いに歩いていくと建物の角まで徒歩1分くらいで行けると思いますが

その角に位置するお店こそが!我が右門 川越駅前店です♪♪♪



これまた秋っぽく衣替えしてますね〜♪

ここ駅前店は 出来てからまだ三年ちょっとしか経っておりませんが・・・

お陰様で皆様に愛されるお店になっています☆

このお店では店内に商品はもちろんのこと

なかなかお目にかかる機会のない 職人が使う木彫りの型なども展示してあり

目でも楽しめるお店になっています☆☆☆


さてさて前編・後編で右門 五店舗をご紹介したわけですが いかがだったでしょうか?


《場所は分かるけど 未だ行ったことがない》

《是非一度行ってみたい》

というお店があったら是非足を運んでみて下さい。

今回ご紹介した以外の楽しい発見ゃ従業員たちとの楽しい会話などもあるかもしれませんょ(^-^)v


それでは また(^▽^)/