日本橋 三越本店 ☆ 芋あんみつ

何だか久々のブログ。。。

皆様お元気だったでしょうか?

実は私 日本橋 三越本店より

先月の7日から2週間に渡り開催されました

『全国創作あんみつフェア』の第2弾(9月14日〜20日)へ参加しておりました!!

第1弾では『東京・神奈川・静岡・石川』の4県の創作あんみつが紹介され

第2弾では『青森・愛知・埼玉 熊谷・川越』の4県の創作あんみつが紹介されました♪

4県4社のあんみつが同じ売場に並び

各社から1名ずつ販売員を出すという非常に珍しいケースの販売で

互いに『負けられん!!』と闘志をを燃やしながら商品説明をし

それでも和気藹々と協力し合って一週間を過ごしました(^-^)v



第2弾では

『青森 → りんごあんみつ』『愛知 → 柿あんみつ』

『熊谷 → チーズ大福のあんみつ』『川越 → 芋あんみつ』

を販売してました☆


   


右門は川越の創作あんみつとして『芋あんみつ』を販売↑↑↑

右門の歴史上初の『芋あんみつ』は日本橋 三越本店限定の一品!!

ではでは中身を簡単にご紹介しましょう♪


寒天は伊豆産の天草で作った寒天を使用

独特な香りとしっかりとした噛み応えのアル食感が特徴!

具材は『角切りの芋ようかん』と『芋納糖』『さつま芋クリーム』と芋づくしなラインナップ!!

これだけ入っていても甘さは控えめ☆

塩漬けの赤エンドウが甘さの中にアクセントをつけてくれます♪

またシロップは きび糖で作った蜜で糖度の高さ(甘さ)よりも

蜜の上品さを大切にした仕上がり☆

『甘すぎるのが苦手』という方でもサラッといけちゃう甘さです(^▽^)

人気好評につき毎日 閉店前は完売しちゃってました;;

人気の商品だから三越本店での終了後に『川越駅前店』『坂戸店』で

お客様への日頃の感謝としまして数量限定でちょこっとだけ販売させていただきました!!

日本橋 三越本店のお客様 ごめんなさぃ m(_ _)m )



どうです?食べてみたくなりませんか?(^・∀・^)

しかし残念!!今後の販売は未定でございます!!

是非ぜひ食べてみたいという方は!!!!!

このブログに『食べてみたい!』とコメントを下さい☆〜


コメントが沢山集まれば 来年は全店舗にて販売されるかも・・・(^▽^)