川越 七福神巡り 〜 一番街店 〜

今日も風が冷たいですねぇ〜

まさに『冬』って感じがしますね!

それでも川越はイィ方です☆

気温が氷点下になるわけでもなく 雪が積もるわけでもない。

風さぇ吹かなければ寒さもそんなに感じないですからね(^-^;a


雪国に住まれている方や風の強い地域で過ごされている方に比べたら

弱音を吐くのも情けない!!…なぁんて思っても寒い(x_x;)笑


さてさて 川越では毎年この時期になると

七福神巡り 》に来られる方が多く見受けられます♪

川越市内七箇所のお寺を巡り 七福神のスタンプを捺して回る。

全部回るとなると結構歩きますが

「川越の町並みを見ながら歩くから楽しい」

「時間を掛けて回ることで御利益がありそう」

などのお声もお聞きします☆

お一人様やご友人と巡る方も多いですが

ご夫婦で巡る方もこれまた多い!!

夫婦仲良く散策される姿…イィもんですねぇ〜♪

独り身の私には羨ましい!(T^T) 涙

七福神巡りの途中で右門に立ち寄り

食事休憩やお土産を見ていかれる方も多く

「あと2箇所で回り終わるのよ」と達成感を目前に

ウキウキされているお客様などもいて

「ラストスパート頑張って下さい(^O^)/」

なんて応援したくなっちゃったりします♪


   


川越は観光の地であるからこそ色々な方との出逢いがあって

そこから楽しい時間や思い出が共有出来て

充実感をも感じさせてくれる気がします☆☆☆


これから「川越に遊びに行こう!」と思っている皆様!!

お出掛けの際には是非ぜひ右門の従業員に声を掛けてみてください♪

楽しい時間を共有しましょう☆

また行き交う人たちと挨拶を交わしてみるのも

楽しいかもしれませんょ♪♪♪