熱いぜ!よさこい!!in 坂戸 〜 モンキチ 〜

はい!どぉも♪モンキチです(^▽^)/

お盆も終わり これからは《 残 暑 》!!になるはずですが・・・

川越は まだまだ日中はモアッとした暑さが続いております!

年々残暑も長くグダグダとしておりますが・・・

このグダグダ感を打破する方法はないのでしょうか!?







さてさて先週の土日に行われました坂戸市の《 よさこい祭り

皆さんは観に行きましたか???(^□^)


モンキチは商店街のテントで終日 焼き鳥を焼いておりました!

坂戸駅北口商店街の焼き鳥は 生肉からちゃんと焼くので

マジうまいっす(≧▽≦)b

その口コミもあったせいか昨年よりも人気がありんした!

昼から焼き始めて 夜までで800本くらい焼きました☆

お陰様で祭り終了前に売り切れ御免!!

焼きが忙しくて日中はあまり踊りを見れませんでしたが

売り切れ後はゆったりと観れました☆☆☆


ってことで画像をド〜ン♪♪♪


     


     


大人数で踊るよさこいは迫力があって鳥肌が立つ!!

音楽に合せて鳴る 鳴子の音と気合いの入った掛け声がピッタリと合うと

これまた鳥肌もん!!!

迫力と勢いと熱気。。。そして真剣ながらも楽しそうに踊る様・顔は

観ているこっちも踊る気にさせますょ(^-^)




そしてそして祭りのフィナーレには毎年

舞武蔵と書かれた音響を積んだトラックが登場!!

音響の迫力は勿論のこと

トラックの上から踊り子を煽る姿に

これまた勢いが増し 最後は5〜7チームくらいが

一気に出てきて歩行者天国終了ギリギリまで踊ってました(≧∀≦)/ ウォ-------------!!!



いでよデコトラ!!


     


          




来年も皆で盛り上がろう------------------!!!!!(☆▽☆)/





菓匠 右門 公式HP ↓

http://www.imokoi.com/

☆新商品・季節商品のご案内ほか いも恋・芋おこわ等の地方発送も承っております☆











☆☆☆