巾着田の曼珠沙華 〜 菓匠 右門 一番街店 〜

埼玉県日高市にある曼珠沙華(まんじゅしゃげ)巾着田(きんちゃくだ)に行ってきました(^-^)


     


     


毎年、9月中頃〜10月初め頃まで赤い絨毯(じゅうたん)を敷き詰めたように咲き渡ります。


★入場料は1人200円。

★駐車料金普通車500円。

散策マップを受け取りレッツゴー!!

その前に巾着田曼珠沙華公園の全体地図がコチラ↓


     


中に入るとまだ全体的に5分咲きのようでしたが、観光客の人達がたくさんいましたょ〜。


     


     


     


公園内には、トイレも設置されており、小さな犬までなら一緒に歩いてOKでした(・∀・)


こんな所に水車小屋を発見!


     


そして売店もありました!

日高市地元の和菓子屋さんや、狭山茶東松山市焼鳥屋さんも出店しておりました☆


     


コレ♪↓私が好きな加藤牧場のしぼりたてソフトクリーム☆美味しかった☆


     


     


因みに先日、もしもツアーズが撮影に訪れたようで、売店のあちこちに記念写真が貼られていました。

テレビ放送は9月29日(土)と書かれてましたょ。


その後
ソフトクリームを食べながら今度はコスモスが咲いているエリアまで移動〜♪

コスモスは、すでに満開です(*´∇`)

摘み取りもできるんです!確か200円で20本だったかな?!


    


     


     


    


最後は公園近くにある牧場で馬を見てきました〜。

紐に繋がれていましたが ほとんど放し飼い状態で、触れましたょ( ^_^)/


     


     


大きくてちょっとコワかったぁ(笑)


てな感じで、皆さんも巾着田に行ってみてくださいね(o^∀^o)


その後は、蔵の街川越に遊びに行くのもお忘れなく☆(^^)v









菓匠 右門 一番街店
〒350-0063
埼玉県川越市幸町1-6
TEL 049-225-6001
営業時間 菓子売店 9:00〜18:00
     食事・喫茶処《浪漫茶房 右門》10:00〜17:00(ラストオーダー 16:00)
定休日 なし








菓匠 右門 公式HP ↓

http://www.imokoi.com/

☆新商品・季節商品のご案内ほか いも恋・芋おこわ等の地方発送も承っております☆