氷川神社 in 川越 〜 菓匠 右門 坂戸店 〜

前任の店長様が11月末日をもって定年退職する運びとなり

この12月から新しく坂戸店の店長に就任致しました通称‘竹ちゃん’と申します。

今後とも菓匠 右門 坂戸店を宜しくお願い致しますm(_ _)m


さて早速ですが、本日は毎年恒例の‘さつま芋・いも恋祈願’のため

川越の氷川神社へ行って参りました!!

皆さんは川越の氷川神社に行ったことありますか?


     


     


私は何度か足を運んでいますが、必要以上に色々と見たことが無かったので

空いた時間を利用して

今回はちょこっとだけ探索?してみました☆♪☆

そこで撮った写真が↑な感じです(^-^)



目的の‘祈願’はさつま芋や小豆など いも恋に使う原料やお正月に限定販売する

‘開運いも恋’の掛け紙を奉って祈祷して頂きました!!

この祈祷は、お正月にいも恋を買っていただいたお客様に

《 毎日を笑顔で 幸せな一年を過ごして欲しい 》という思いを込めて

毎年実施しているものなので、皆様には是非1月1日〜の開運いも恋を

食べていただきたいと思っています♪


祈祷終了後は絵馬に思いを綴り、下げてきました!


     


     


     


今年一年、皆様からの御支持を頂きました いも恋は

多くの売場・多くのメディア等でご紹介させて頂くことができ

菓匠 右門一同 心から皆様へ感謝しております。

ありがとうございます。

今年もアッという間の一年で、気付けば12月。

12月はクリスマスもあり、和菓子屋さんは少しお休みな?感じですが

右門はクリスマスも洋菓子屋さんに負けないよう

クリスマスパッケージの商品やクリスマス上生を提供していきます!!


     
        (写真は昨年のものです;;)


是非一度御来店ください(^▽^)/


また不定期ではありますが、今月は夕方から店頭で

蒸したてのいも恋を販売しておりますので

いも恋一つでも気軽に買えるお店としてもご紹介致します☆

試しに食べてみたいという方は是非ご利用ください(^-^)


     


それでは今日はこの辺で!!








菓匠 右門 坂戸店
〒350-0225
埼玉県坂戸市日の出町1-27
TEL 049-282-1239
営業時間 9:00〜18:00
定休日 なし(年始のみ休業)





菓匠 右門 公式HP↓

http://www.imokoi.com/

☆新商品・季節商品のご案内ほか いも恋・芋おこわ等の地方発送も承っております☆






☆☆☆