川越 百万灯まつり またの名を 提燈祭り! 〜 モンキチ 〜

はい!どうも(^Q^)/

皆様いかがお過ごしですか!?

久々のモンキチです♪



さて、昨日・今日と川越は夏の百万灯まつりが開催されてますよ〜☆

町中に色とりどりの提燈(ちょうちん)が装飾され

「The 夏の風物詩☆」的な風流を感じられます!!!


昨日は夕方から生憎の大雨(T○T)

都内の花火大会も30分で中止になったとか。。。

最近の関東はゲリラ豪雨に遭うことが多いですね★

困ったもんだ。。。もっとバランスよく降ってくれぇ(T□T)



今日も川越の天気予報は夜から・・・

皆さんの活気・気合いで天気予報を変えてください!!


だって②提燈に彩られた川越の町並はキレイだし

この時季だけの限定の情景なんだもんッッ♪♪♪


ちなみに右門 一番街店では別にこんな感じの提燈も付けてます!


     



まだ間に合います!!是非 遊びに来てください(≧▽≦)b







☆☆☆