感謝!感謝!!感謝!!! 〜 モンキチ 〜

どうもどうも!モンキチです(^▽^)/

今年は猛暑や豪雨等々ゆっくり過ごすには ちとシンドイお盆でしたね。

お盆の入りから明けまでが平日だったために前後の土日を利用して

夏休みが早かったり、遅かったりする人も居たようで

お盆中も仕事に行く人の姿があちらこちらで見えました!


そんな私もお盆は帰省ラッシュで稼ぎ時。。。

毎日 大宮駅のお店に入って販売してました!!

そこで嬉しい出来事がいくつかありましたのでご報告☆


一つ目は 4・5年前に私が接客して以来、毎回顔を出してくれるように

なった男性のお客様がいて、毎年 顔を見るのが楽しみになるくらい

お話もさせて頂いていて・・・

それが昨年だけは私の仕事が忙しくお盆も年末年始もあまり大宮に参加が出来なくて

お客様の顔を見れないでいたんですよね↓(T-T)

それで「あのお客様は変わらず来ていただいているのかなぁ。元気かなぁ。」なんて

思っていたんです・・・が!今年のお盆中に顔を見ることが出来て、お客様も私のことを

ちゃんと覚えていてくれて めっちゃテンション上がりました!!!!!!!

元気そうでホントにホッとしました!!

お客様も「変わらず買いに来てますよう〜♪」と言ってくれて心から感謝です☆(≧▽≦)




二つ目は、新規のお客様で私が担当させて頂いた男性のお客様!

商品の説明はもちろんのこと、色々とお話させて頂いたら最後に

「こんなに丁寧な接客をして頂いて ありがとうございます。次回も必ず来ます!」

と笑顔で言って頂いて、嬉しかった♪

自分では当たり前の接客をしているつもりでも、お客様から評価を頂けるというのは

やはり嬉しい☆感謝です(^□^)v



三つ目は、京都の友人宅にお邪魔するということでお土産を探していた女性のお客様。

京都ということで和菓子は避けたほうがいいのかななんて色々悩まれていたみたいで

30分近く一緒に考えさせていただきました!コレというはっきりしたものでなく

お客様と一緒に悩めたこと、お客様の納得する形でご案内ができたこと、

お客様が笑顔で出発されたことがすごく嬉しかった!こちらの話を嫌な顔一つせず

最後まで聞いていただけたことにも感謝です☆(^-^)



四つ目は、学生のお客様で埼玉土産を探していて、色々と会話させていただいたら

故郷が同じで中学も一緒だったことが分かって、めっちゃ親近感湧きました!

商品を通して自分の故郷と川越をこういう縁で結んでいけることが嬉しいし、

同郷の人が同じ地で頑張っているのを知れたのも嬉しかった♪

「これからも頑張れ〜♪」とエールを送りたいですね!!(^▽^)b





十人十色と言われる世の中で、色々な方と出会い、色々な会話が出来ることに

すごく有り難味を感じる接客でした。これからもイィ意味でお客様の記憶に残るような

接客・出会い・お付き合いがしていきたいと思う今日この頃。



夏休みも残りわずか!皆様、悔いのないロングバケーションをお過ごし下さいまし♪☆♪☆





モンキチでした(^・▽・^)/









☆☆☆