お疲れBBQ♪ 〜 モンキチ 〜

どうも、どうもモンキチですッッ!!∠(^・∀・^)ゝデスッッ!!

いやぁ〜昨夜はバケツを引っ繰り返したような大雨でした!

パねぇ感じでした!(笑)

皆さん、びしょ濡れになりませんでしたか!?


雨のお陰か?今日は涼しい感じ♪

夏も終わりですかね!

暑い暑いと言っていた時季が懐かしい。。。

きっとすぐに「寒い寒い」とボヤくんだろうなぁ(´・w・`;A





さてさて、毎年 夏はなんだかんだと仕事に追われ

暑さ以外の夏を感じる事なく秋に変わってしまうモンキチです(T-T)

なので!なのでなのでなので!!

今年は【右門 青年部】主催で お盆終了後のお疲れ様バーベキューを開催してみました☆☆☆


     


この日はたまたま モンキチとキクチャン(← 初登場!青年部 愉快なムードメーカー☆)が

お休みだったので気合い入れて市場に海鮮物を買付けしてきました!(≧▽≦)vイェィ


ホタテ(殻つき)に ヤリイカ

サザエに 牡蠣(殻つき)に 有頭海老!!

盛り沢山な新鮮食材揃えちゃいました☆♪☆

お肉も豚肉・牛肉、鶏の手羽先唐揚げ♪

そして焼きそば☆

もうお腹いっぱい胸いっぱいな感じでしたよぉ〜♪

皆、喜んでくれて市場に行った甲斐がありました(^□^)b


そして夏の風物詩の代名詞ともいえる【花火】も用意しちゃいました!!


         


手持ち花火は勿論のこと、噴出花火や打上花火も用意して

意外と盛り上がりました(^▽^)


いやぁ〜楽しかった☆


和菓子屋として皆様に四季というものを感じて頂きたいと想い

季節毎に色々なお菓子を販売させて頂いてますが・・・

やっぱり製造・販売側もその時季の風物詩に触れて季節を感じないといけませんな!


以上!私事?なブログでした(^-^)






菓匠 右門 公式HP

http://www.imokoi.com/

☆商品のご案内、いも恋・芋おこわ等の地方発送も承っております☆