敬老の日のお祝い 〜 モンキチ 〜

どうも、どうも!モンキチです(^Q^)/

本日は《 敬老の日 》☆

にも関わらず朝から生憎の台風模様(×o×)

せっかくのお祝いの日が台無しだぁ(T-T)


そんな中、モンキチは敬老の日に頂いた特注品をお届けに行ってきました!!

お届けさせて頂いた商品をちょっぴり紹介しちゃいます☆


     

      ジャジャーン!紅白の併せ饅頭♪


通常は、紅白それぞれ一個ずつ(二個一組)で販売してますが

お饅頭が大きくて食べきれないとか

糖尿病やカロリー制限があるとか

色々な事情をもっている方が多いので

少なくても小さくても《 お祝い感 》を感じて

美味しく食べて頂けるならと

工場の淳ちゃん・菊ちゃんコンビが手間隙惜しまず作ってくれました(≧▽≦)v

菊ちゃんは「俺も田舎のばぁちゃんに食べさせてぇなぁ」と少々残念がってました。



続いてこちら↓


     

          上生菓子‘鶴・亀’


こちらも一つのお菓子で‘鶴’‘亀’を表現しています!

上半分が‘鶴’下半分が‘亀’です。

和菓子では六角の亀甲を亀として表現することが多々あるので

言われないと分からないかも知れませんが・・・

そういうことですッ!!ですッッ!!!

また、今回の‘鶴・亀’はモンキチのアイディアも入っていて

淳ちゃんとの共同作品!?になっておりやす(^□^)v


その他にも沢山のご注文を頂き、誠にありがとうございました。

皆様から喜んで頂けたとのお声も多数頂き、本当に嬉しい限りです!!



敬老に関わらず、何かお祝い事の際には是非ぜひ!お声掛け下さいまし〜♪


以上モンキチでした(^○^)/