イオン北戸田店 催事!! 〜 モンキチ 〜

ただいま(^Q^)/モンキチです

11月14日(木)〜18日(月)まで

イオンモール 北戸田店様へ催事に行って参りました〜♪

11月14日は埼玉県民の日ということで埼玉物産展が開催されました☆


先ずは画像UP!!


     


     


     


戸田方面での催事は初ということもあって

いも恋を知らないお客様が沢山いらっしゃいました!

また「待ってたょ〜♪」「川越に行くと必ず食べるよぉ〜♪」

という方もいて嬉しかったですね(^▽^)



ショッピングモールのような商業施設は、規模が大きいだけに

車やバスでないといけないような場所にあることも多いのですが

イオンモール北戸田店は、イオンモールの中でも割と

地域密着型でご近所の方々がよく利用される場所でした☆


同じ県内でも「川を越えるとアウェイ」的なことをよく聞きますが

北戸田という地域も川越から川を越えた先なので

「いも恋初耳」というお客様も多かったんです!

ただそういうところで宣伝させてもらって、5日間の間で

「美味しかった」と何度も買いに来るお客様もいて本当に感謝でしたm(_ _)m


また、今回はお隣の出店社様が狭山茶を扱うお茶屋さんだったので

空いた時間にお茶の話なども聞いて

ちょいとお茶の知識を習得!?してきやした(^□^)笑

煎茶・玉露・抹茶の違いとか

同じ葉でも入れ方でめちゃめちゃ味(甘味・旨味・苦味)が変わるとか☆

で話を聞いていたら茶葉もさつま芋も同じ生き物で

一年通して変化があるという共通点に気付きました!!


普段は、お芋の話ばかりなので別の農産物の話を聞くというのも楽しいものでした♪♪♪



今年の催事はこれで終了かな?。。。。。

いや、もしかしたら12月にあの場所で!!…

決まり次第書き込みまぁす(^○^)


朝晩、かなり冷え込むようになった川越。

皆様、お体に気をつけて///では、また///



☆Love From Monkichi☆





菓匠 右門 公式HP
http://www.imokoi.com/
☆お歳暮等の商品発送 承り中!! 催事情報も載ってるょ☆