川越祭りが終われば秋も終わる・・・ 〜 モンキチ 〜

昨夜から雨模様の川越。。

ですが週末の川越祭りは土日共に晴れ☆

毎年、どちらかは雨が降ると言われている川越祭りが今年は降られずに済みました!

これも川越祭りに来てくれた多くの晴れ人間のお陰だと思っちょります♪(≧▽≦)カンシャカンシャ



今年の川越祭りは、山車が21機出て、町中を回ったそうです!

…が、モンキチは一機も見ませんでした;;

祭りといえば、山車で演奏される祭囃子なのに(;-;)

祭り感が味わえなかったモンキチです。。。


今年は例年と比べても、近隣の方の参加が多かったように感じましたね!

あと、小さなお子様連れが多々目立ちました♪

幼稚園・保育園くらいのお子様になると手を振ってくれたり、

ハイタッチもしてくれて嬉しかったぁ(//▽//)モンキチ子供大好きっす!

モンキチもいつか子供と手を繋いで祭りに行きたい(T□T)ハヤクケッコンシナクッチャ汗

おっと!私用な話になってしまった(笑



モンキチは今年、蔵里という【川越のお土産品が集う蔵】の広場で販売してやした!

こんな感じで↓↓↓



     



いも恋 初体験のお客様も沢山いて、食べ歩きに買っていかれる方や

はたまた いも恋を知ってるお客様が知らないお客様に宣伝してくれたりして

本当にありがたい気持ちでした☆もちろん、毎回買いに来てくれるお客様にも

変わらぬ感謝をしております(^-^)



         



↑こんな感じで並んでいただきました!!!



知り合いの方々にも顔を出して頂いて、「頑張って」と応援して頂きましたよ〜♪p(^□^)qわざわざ応援しに来てくれる人がいるというのはスゴく力になりました☆ありがとうございました☆


いつもお祭りのときに顔を出してくれる家族連れの可愛い小さな女の子(前回は百万灯祭りに来てくれました)が今回は来なくて、少し寂しかったですね。。。来年のお祭りでは顔を見たいと思うモンキチですた☆




さてさて、川越の秋は祭りが終わると冬になります。

今年ももう冬です。日が落ちるのもだいぶ早くなり、寒さも厳しくなりつつあります。

しかぁ〜し!冬は空気が澄み、同じ時間帯でも蔵造りの町並みを歩くと少し雰囲気が変わって感じます。情緒が増すような気がモンキチはします☆♪☆是非一度散策に来てみては???



それでは、今日はこの辺で(^・∀・^)/モンキチでした!





菓匠 右門 公式HP

http://www.imokoi.com/



☆☆☆