☆謹賀新年☆2015 〜 モンキチ 〜

皆様、おめでとうございますm(_ _)m

今年初のカキコです!!

昨年も皆様からの沢山の御愛顧を賜り 右門一同何事もなく無事に一年を過ごすことができました。心より感謝申し上げます。


本年も皆様から多くの信頼・御愛顧を賜れるよう努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)mペコリ


     


さて、今年も天気良く一年が明けました!

初日の出、車の中からですが燦々と輝く日の出を富士山と共に見れて今年一年が良い年になるような気がしてます(^▽^)vイェィ


皆様は初日の出ご覧になられましたか!?



本日は元旦!!右門は、川越市内の一番街店と大宮店のみの営業となっておりますが、皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております♪♪♪

川越市内では、このお正月から参拝や七福神巡りに訪れる方が大勢いらっしゃいます!初詣や七福神巡り等、いつもは行かないという皆様は是非【初めてのお正月の過ごし方】をしてみてはいかがでしょうか!?




さてさて、モンキチは年末 大宮店に入り販売をさせて頂きました!

そこで嬉しかったことがありました♪

それは毎年、盆・暮・正月といった帰省時期にご来店頂くあるお客様が今年も来店されたこと!

ただそれだけなんですが、私にとってはものすごく嬉しいことでした☆

そのお客様は、もう5・6年になるでしょうか。。。

(記憶に間違いがなければ?)初めての接客を私が受け持ち、それから毎年お買い物に来てくれているお客様で。モンキチの顔をバッチリ覚えていてくれて、毎年来てくれたときには少しの時間ですが会話に花を咲かせているお客様。

今年は曜日の配列が悪いせいか皆様の仕事納めの日がバラバラで、帰省の日もバラバラ。

そのお客様の御来店もまだなく、「今年は来てくれるだろうか。お元気だろうか。」と心配していた矢先にご来店頂き、めっちゃ嬉しくなりました(≧▽≦)

ご来店頂き、顔を合わせた瞬間、お互いに笑顔がこぼれ「今年もお店に入ってたんですねぇ。顔見れて嬉しいです♪」とお客様から言って頂けて私も「会いたかったですよぉ。今回はまだお顔を見れてなかったんで どうしたのかなぁって心配してたんですよぉ」と会話が始まり、
前回ご来店のときに「ブログ書いてるんで良かったら読んでください」と伝えたのを覚えていてくれて、「ブログちゃんと見るようにしてますよう〜♪」なんて言ってもらえたりもして、「いやぁ〜これで安心して年が越せます」なんて話もして、最後は「来年もお店に居てくださいね」と言ってもらえました☆♪☆そしてお客様の方から握手してくれて、ものすごく嬉しかったです(T□T)感無量!


私自身、色々な場所に販売に行き、行った先で色々なお客様と出会い、会話をし、親しみをもっていただけることが多く、恵まれているなぁと幸せを噛みしめています。勿論、お叱りを頂くこともありますが…。

「会いたかった」「次回も覚えててね」「楽しかった」「また来てくれて嬉しい」「また来たよ」e.t.c.その一言ひとことが私にとって大きな励みになり、本当に心から感謝してます。
接客は正直、難しいです。十人十色でお客様との相性もあり、100%正解の接客方法なんて存在しないんですから。マニュアル通りの接客しか出来ない人もいれば、馴れ馴れし過ぎて嫌がられる販売員もいます(これは右門だけではなく、接客業をしているすべての企業様にいえることです)。


(こんな話をしていいのかしら…)


そんな中で、私は自分の接客スタイルを信じてこれからも【お客様に気持ちよくお買い物を楽しんで頂く】ことを目標に日々努めていきたいと思ってます。右門のスタッフも同様に【お客様に気持ちよく過ごして頂きたい】と思っております。ですので、些細なことでもかまいません。至らぬ点がありましたらお声掛け下さい。右門のスタッフはお客様のお力添えと共に今年もより良い成長を成し、お客様と笑顔で向き合っていきたいと思っております。

今年も一年どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


モンキチでした(^▽^)/皆様、よいお正月をお過ごしくださいまし♪♪♪






菓匠 右門 公式HP
http://www.imokoi.com/
☆商品のご案内、いも恋・芋おこわ等の商品発送も承っております☆
(年始の発送業務は1月5日からとさせて頂きます)



☆☆☆