夏祭り 百万灯祭り2015 in 川越 菓匠 右門 一番街店 〜 モンキチ 〜

おはようございます!モンキチです♪(^∀^)/


川越は、昨日・今日の二日間で夏祭り【百万灯】を開催中です!!

今年は一時 台風の影響も心配されましたが、天気にも恵まれて大勢のお客様がお祭りを楽しんでましたょ〜♪♪♪


     


菓匠 右門 一番街店 は、毎年恒例 お祭り限定の【冷水しるこ】【ところてん】をご紹介してます!!

お客様からも『美味しい!』『この美味さでこの値段は安い!安すぎる!!』と大好評☆〜



【冷水しるこ】は、自家製のこし餡に白玉二つ入れて販売しております♪

【ところてん】は、原材料である【天草(伊豆七島産100%使用)】にこだわり、コンビニやスーパーでは味わえない【風味】や【食感】を楽しんでもらってます(^▽^)また、ところてんは毎年【天搗き体験】も実施しているので、毎年これを楽しみに遊びに来てくれるお子様連れのお客様も数多くいます☆毎年、お子様の成長した姿を見れてモンキチも何だか嬉しい気分です♪♪♪『今年も来たよぉ〜』って会話が楽しみで仕方ないです(≧▽≦)昨日も「こんにちは〜♪今年は下の子も連れて来ましたよぉ〜♪」と声を掛けてくれたお父さんがいました!


     


そんなこんなで【ところてん】は、17時前に完売!!【冷水しるこ】も一時完売と好調でした(^・∀・^)v


そして②今回は、農家さんからの産地直送もぎたてトマトを【冷やし トマト】として販売しました!


     


こちらも人気好評で二日分を一日で販売しちゃいました;;

赤とオレンジ2種類のトマトを用意して金タライで氷水に浮かべて気持ちも涼しくなりました☆

お客さんも皆「美味しそう♪」って写真撮ったりしながら、食べ歩いてくれました(^□^)

もぎたてなので数量限定です!興味のある方はお早目に!!!


さてさて、本日二日目は川越夏祭り最後の夜です。皆さん是非、浴衣や甚平などなど風流な支度で、下駄の音を鳴らしながらお祭りをお楽しみ下さいまし♪お待ちしておりやす!!!

以上、モンキチですたッッ!(^・ω・^)/バイチャ






菓匠 右門 公式HP
htp://www.imokoi.com/


☆☆☆