MOP入間催事 終了!! 〜 モンキチ 〜

どうもモンキチです!!

今日は朝から晴れて休日に相応しいお天気ですなぁ♪♪♪
ただ…暑くなるのはゴメンですな(笑)
日焼け対策せねば!!
皆さんはどちらへお出掛けですか???


さてさて、先日6月24日〜7月3日まで三井アウトレットパーク入間で催事販売させていただきやした!MOP入間での6月末の販売は初めてで、まぁ暑かった(ノД`)

そして今回はいつもと販売場所が異なり、正直不安でした。
毎回同じ場所でやることで、お客様皆様に認知して頂いていることもあり、そういったお客様が気付かないまま帰ってしまったら・・・と考えてました。
案の定、お客様には「いつもと場所違うじゃない。気付かないで帰るところだったよぉ」と言われたりしました。でもその後の「気づいて良かった」「美味しいから見掛けるとついつい買っちゃう」などのお声を頂けると気持ち的に「来て良かった♪」「また、いつものお客様に会えて良かった☆」と思え嬉しくなりました(≧∇≦)



不思議なもので長きに渡り同じ場所で販売をしていると、ただ販売に行って売上を上げて帰ってくるなんて作業的?なことは正直どうでも良くて(笑)
長年の販売の中で培われてきたお客様方との関係性を深めたいとか、単純に「あの方たちは元気かな」と笑顔が見たくなって会いに行くとか、そっちの方が大切で、楽しみで行ってます☆
あ、決して仕事サボってるわけじゃないっすよ( ̄∇ ̄)ww

でも、それくらいモンキチはお客様の言葉や行動に支えられ、助けられ、感動させられてきたわけですよ(○´∀`○)逆にモンキチはお客様に気持ちの良い接客が出来ているのかと、毎回自問自答しています。でもお客様が皆さん笑顔で帰ってくれる。何か一声掛けてくれる(また次回ね、暑いから熱中症に気をつけてね、いつもは何処の店舗にいるの)。頑張ってるからと何かを差し入れてくれる。そういった優しさに触れることで自問自答もなんとなく答えが出ている気がします。

今回の催事でも、「元気にしてるかなぁ」「今回の販売が終わると秋まで来れないから会っておきたいなぁ」と思うお客様が何人かいて、「でも場所が違うから気付くかなぁ」と不安になったりもして、全員ではないけれどお会い出来た方もいて良かった。
いつも仲の良いご夫婦や、家族想いの女性や、子供が好きだからとお土産に買っていくお父さんetc色々な常連様や出会いに心から感謝☆☆☆