川越祭り 〜 モンキチ 〜

今日は川越祭り一日目でした☆
無事、終了(^∇^)
時間内に完売も出来て良かった♪

が、しかし!!今日一で嬉しかったことは、そんなことではないのです!!!笑

今日一の嬉しかったこと…
それは、小さく可愛らしいお客様が来店されたこと☆

今年で小学4年生になったという小さなお客様は、5年前からモンキチの常連様ヾ(≧∇≦)
5年前の川越夏祭り(通称:百万燈まつり)は大荒れの大雨。
モンキチは右門一番街店の手伝いで店頭に立っていて、大勢の人達が雨を凌ぐために店内に入ってくる。
そんな中で出会ったのが始まり。
毎年お祭りの時期になると家族で顔を見せに来てくれて、一年に一度しか会わないのにモンキチのことをちゃんと覚えててくれて、会うとすごく嬉しそうな顔を見せてくれる。会う度にその成長も伺えて、モンキチも毎年「今年も会えるかな。会いたいな☆」と思ってしまう(^-^)

そんな小さなお客様ともっとお話したいとも思うのだけど、仕事中はなかなか難しくて(´Д`)
今度お手紙書いて渡せたらなぁなんて思ったりもします♪
一年に一度の出来事だけど、不思議と妹に会うような感覚さえ覚えて、毎年成長と笑顔を見るのが楽しみで仕方ないです。

だから今日は会えて良かったって心から思うし、会いに来てくれたことが幸せでした(*^-^*)

小さなお客様がこのブログを読んでくれることを祈ってメッセージ書きます!!

「今日は会いに来てくれて、ありがとう♪嬉しかったよ(。・∀・。)ノ他の仕事に夢中になって、最初は気付いてあげれなくて、ごめんね(・_・、)見かけたら、いつでも声かけてね!今度会ったときは、何かお話できるといいね☆また会いに来てね(*´∀`*)ノ待ってるよ♪これから寒くなるから、風邪引かないように気をつけてね♬」


それでは皆さん、また次回(*ゝω・*)ノバイチャ



モンキチでした!!!