☆いも恋のお召し上がり方☆ 〜 モンキチ 〜

どうもどうも!毎度お馴染みモンキチです♪(^Q^)/

6月は梅雨&異常気象で何だか疲れましたねぇ〜

せっかくの休日(土日)もかなり雨にやられました(×o×;A

でもモンキチはモッテル男です!

自分の休日(平日)は出先、出先でタイミングよく雨が止み

車での移動中だけ雨!みたいな感じでした(≧▽≦)vイェィ

皆様はこの六月をいかがお過ごしで!?




さてさて、今日は表題にも書いた【いも恋の食べ方】を書きこみしちゃいますッッ!

というのも、このいも恋、基本的には【個包装のフィルムごと電子レンジで加熱】

もしくは【個包装フィルムのまま蒸し器で加熱】なんですけど、

お客様の中には【食べ方が分からない】【栞に気付かずそのまま食べてしまった】

という方もいれば逆に試行錯誤して【より美味しい食べ方】を追求?されている方

もいて、今日はそんな【追求編!?】をお伝えしようかと(^▽^)


     


〜 お客様からの声 〜


1.レンジで少し温めてから、オーブントースターで焼いて食べる!!

  生地が餅粉なので、焼くと膨らんで焼き餅&焼き芋感覚が楽しめるようです♪


2.お食事前に炊飯器へ投入!食後のおやつに!!

  蒸し器はないけど、レンジは嫌という方、結構います!そういった方 必見!?

  時間はかかりますが、蒸し器に近い形でもっちりと仕上がりますょ(^-^)

  コレやってる人、意外といます☆


3.電子レンジで温める際に、濡らしたキッチンペーパーでいも恋を包んで温める!

  レンジは温め速度が速い分、水分の抜け方も多く、固くなってしまうケースも

  あります。また、普段店頭で蒸したてを食べている人が家で食べて「何となく

  違う感」を抱くのは温めるときの保湿性の違いだったりします。

  この方法だと保湿性を保ちながら、食べたい時に食べられますょ(^▽^)


4.過去に揚げたことがあるという声も聞いたことあったけど…どうだったかなぁ。。



今回はこんな感じで紹介してみましたが、それでも蒸したてのいも恋が一番うまいっす!!

未だ蒸したてを食べたことがない方は、右門にダッシュでしょ!!笑

食べ歩きも最高です!!いも恋だけに恋人と一緒に食べると美味しさ倍増かも!?笑



アッという間に一年の半分が終わりますなぁ( ̄^ ̄)

こうやって「今年も一年早かったね」って毎年言ってる気がします(^-^;

同じアッという間でも【楽しくてアッという間だった】と言えるよう

残りの半年を色濃く鮮やかに彩っていきやしょう!!(^∀^)/


あっ、お中元・新芋いも恋・お歳暮・年越しいも恋と残りの半年も

いも恋づくしでヨロシクお願いしますよぉ〜♪♪♪


ではでは、今日はこの辺で!(^^)/



…あっ、モンキチは来月の7月9日〜15日(火)で伊勢丹・立川店様へ

催事に旅立ちます!!お近くの方は是非お立ち寄りを☆〜



それでは今日も一日、充実した時間を過ごしていきましょ↑↑↑

以上!モンキチでした☆ See you♪☆♪





菓匠 右門 公式HP
http://www.imokoi.com/
☆モンキチ催事情報・いも恋、芋おこわ等の商品発送も承っております☆




☆☆☆