☆右門お客様感謝祭☆ 〜 モンキチ 〜

どうもどうも、こんにちは♪

遅めのお昼にお腹を膨らませ ちょぃ眠のモンキチです(´〇`)

今日は暑すぎず丁度良いお天気で!



さてさて、今回は5月24日に行われました

毎年恒例【右門お客様感謝祭】をレポートしやす!!



今回の開催は、例年に比べて2・3週遅れての開催だったので

周囲の小学校の運動会と重なって来れなかった方も大勢いたようです。。。

残念(_ _;)


ですが、今年は晴天に恵まれ やはり大勢の方に朝からご来場頂き

賑やかで楽しい一日となりました☆

ご来場頂きました皆様、心より感謝!ありがとうございました(^▽^)/




そんでもって今回のラインナップはというと…


毎年恒例お餅つき!!

…画像がニャー(T□T)ダレモトッテクレナカッタ(涙)


上生体験教室!!


     


     


親子で上生菓子作りに挑戦!!小さなお子様でも皆上手に作ってましたよ♪



どら焼きトッピング体験!!


     


     


オリジナルのどら焼き作りが100円で出来ちゃいます(≧▽≦)

お子様には夢のような体験ですね☆



その他【花の苗・新鮮野菜の販売】【かき氷】【綿菓子】

【焼きたてフランク】【炊き立て芋おこわ】【つきたて餅】

【B級品販売】【抽選会】等々の恒例ブースに加え、

今回は、所沢の丸政製茶様のご協力のもと【お茶の詰め放題・狭山っ茶ラテ】

の販売が初参戦!!!焼き団子も初の試みで登場!!!

バルーンアートも無料でお子様にお配りし、大盛況!!!


     


     


焼き団子が初の試みということで、トラブル発生×××

楽しみにして頂いたお客様には大変ご迷惑とご不快な思いを

与えてしまいました。心よりお詫び申し上げます。



目玉イベントとしまして、恒例の城西高校の和太鼓に加え

自治会のお囃子連(おはやしれん)が初参戦☆☆☆


     

普段はお祭りの山車の上で演奏しているくらいでしか

お目にかからないのですが、今回はお客様のために参戦して

頂きました!曲目ごとに踊り子が交代し、曲のメリハリに

合わせて踊る姿がなんとも格好良く、またその演奏も伝統的

風情を感じました(^-^)お囃子連の皆様、ありがとうございました!



そして忘れちゃいけない川越のゆるキャラ!と・き・も!!

ときもちゃんも会場に遊びに来てくれました♪


     


さすがはゆるキャラ!ゆるい動きで子供たちの人気を集めてましたょ〜♪



今年は、なぜか搗きたて餅がめちゃくちゃ好評で

モンキチ一人で搗くのでは間に合わないくらいの勢いでした;;

正直、デモンストレーションとして【だいがら(餅つき台)】を

使用していることもあり、時間をかけて皆さんと一緒に

お餅を搗くのでは間に合わないということで、裏方さんが頑張って

搗いてくれてました!!

その間にモンキチは、お子様の餅つき体験で子供たちと戯れてました(´▽`)アハハ


杵と臼でお餅を搗く機会なんて最近はあまりないですからね〜

子供たちもやってみたいって思う子が多くて、行列になっちゃったりするので

今回は整理券を配らせてもらいました☆♪☆


楽しいのは子供たちだけに非ず!お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんも

お餅を搗く子供たちの姿を写真におさめてました☆

良い思い出になったかな!?(^Q^)



会場で撮らせて頂いた写真は、本社工場売店にて展示・プレゼントして

おりやすので、もしご希望の方はご来店くだせぇ〜(^・ω・^)ゞ



今回の反省を活かし、来年も更なるバージョンアップで

皆様への感謝を込めて開催したいと思ってますので

何何卒卒よろしゅうたのんます(≧∀≦)ゞ




それでは今日はこの辺で♪

モンキチですたッッ!!!



P.S.

めちゃめちゃ暑くて焼けちまったぁ〜(T□T)


     

        ☆モンキチと愉快な仲間たち☆
(ジュンさん、キクちゃん、かみっち、おっくん、ほっちゃん
勝手に画像載せちゃいました【笑】ごめんなすって!!)






菓匠 右門 公式HP
http://www.imokoi.com/
☆商品の地方発送や催事情報を閲覧頂けます☆



☆☆☆